「奪還作戦」が終了すると「作戦状況」の画面が「最終作戦結果」の画面に変化します。
※他のタブから戻ってきた場合や、アプリケーションのバックグラウンドからの復帰時に画面は更新されますが、「作戦状況」画面を表示して放置していても自動更新はされません。リロードボタンを押下した時に作戦が終了していれば、画面が変化します。
・結果
今回の作戦が「成功」で終わったか「失敗」出終わったのかが表示されます。
「成功」とは帰還ユニットが存在することを表し、「失敗」は全てのユニットが戦死したことを表しています。
また作戦成功時は画面の背景色が「水色」で表示され、失敗時は「紫色」で表示されます。
・戦地
今回の奪還作戦で侵攻した戦地が表示されています。
・作戦時間
今回の奪還作戦で設定されていた作戦時間が表示されています。(作戦の経過時間では有りません)
・戦術
今回の奪還作戦で設定されていた戦術が表示されています。
・作戦開始時間
今回の奪還作戦が開始された日時が表示されています。
・作戦終了時間
今回の奪還作戦が終了した日時が表示されています。
・経過時間
今回の奪還作戦で掛かった時間が表示されています。
・ユニット状況
作戦終了時のユニットの生存状況が「生存ユニット/出撃ユニット」で表示されています。
作戦が失敗した場合、「生存ユニット」数が0となります。
・到着階層
今回作戦でパーティがどの階層まで進行したのかを表示しています。
・最終イベントログ
「時間+ログ」でパーティに起こった最後のイベントが表示されています。
・取得アイテム数
今回の作戦で奪還したアイテムの個数が表示されています。
※司令部が一杯で入りきらなかったアイテムの数はカウントされていません。
・解放ユニット数
今回の作戦で解放したユニットの個数が表示されています。
※司令部が一杯で立ち去ったユニットの数はカウントされていません。
・取得金額
今回の作戦で手に入れた金額が表示されています。魔界では通貨単位「文」が使用されています。
最終イベントログの「>」ボタンを押下すると今回作戦の最終的な作戦別詳細を確認することができます。
作戦別詳細に表示されているログの最終行に「○○から帰還」というログがある場合、そのログの「>」ボタンを押下すると今回作戦の最終的な成果を確認することができます。
※失敗した場合は「失敗」内容のログが出力されています。
「ユニット状況」の「>」ボタンを押下すると今回作戦に参加したユニットの状況が確認できます。
「レベルアップ」「進化」「死亡」など出撃ユニットの変化を確認できます。
「取得アイテム数」の「>」ボタンを押下すると今回奪還したアイテムが確認できます。
魔王が所持できるアイテム数は「司令部」の規模によって変わります。ゲーム開始直後、魔王は「段ボールハウス」で生活しており、所持できるアイテムの数は10個までになっています。奪還作戦で魔王の所持数以上のアイテムを手に入れた時は、入り切らないアイテムは自動で捨てられてしまいます。
司令部は建て替えが可能ですので、アイテムで一杯になる前に、新しい司令部を建造することをオススメします。
※司令部の建て替えについては「司令部」タブで行いますが、詳細は別途記載します。
「解放ユニット数」の「>」ボタンを押下すると今回解放したユニットが確認できます。
魔王が所持できるユニット数は「司令部」の規模によって変わります。初期司令部の「段ボールハウス」で、所持できるユニットの数は10体までになっています。奪還作戦で魔王の所持数以上のユニットを手に入れた時は、入り切らないユニットは立ち去ってしまいます。
司令部は建て替えが可能ですので、ユニットで一杯になる前に、新しい司令部を建造することをオススメします。
※司令部の建て替えについては「司令部」タブで行いますが、詳細は別途記載します。
これ以降は奪還作戦を繰り返して行くことになります。
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