不具合・ゲーム内容

※対応済みの項目は随時消去していきますが、勘違いしやすい項目は記載しておきます。
※新しい項目ほど上位に表示されます。
 
※ゲームの中身については「全般」の項も合わせて参照してください。
 

NEW!!
11/6日のメンテ以降ログ詳細表示などの際にボタンタップから読み込み開始まで一秒ほどのもたつきディレイが発生することがあります結構なストレスです
これは大分解消されつつあると思うのですが…。今後もサーバー改善等を定期的に図っていき、出来る限り快適な環境を提供できるように頑張って行きますので、暫くお待ちください。

 

NEW!!
デューク・セイント系統の行動に関する点なのですが、全体完全治癒を途中で覚えるにもかかわらず、使用しているところを見たことがありません。同様のスキルを覚えるイモータルヴァンパイアは全体大治癒と半々位の確率で使用しているように見えますが、デューク・セイント系統の全体完全治癒使用確率はそれ程までに低いのでしょうか?不具合で発動しないようになっているのかと思い、連絡させていただきました。もし、仕様でしたら申し訳ありません。※例え全体完全治癒使わなくても、我が軍のデュークリザプリは全体攻撃係として永世一軍ですが!
全体完全治療は本当に確率が低いですね。後、ドーピングで増えた部分の増加HPには効果が無いので、そこにだけしかダメージを受けていない場合は、回復系のスキルを使おうとしません。余計に、目にする機会が少なくなってしまいますね。

 

メンテ後、LV19ヴァンパイアキングを出撃させ、LV2エンシェントヴァンパイアに進化し戻ってきました。この際にLV10?LV20に至るまで稼いでいた経験値が進化後に反映されていないようなのですが(LV9くらいのエンシェントになるべきでは!?)
この様な自動進化についての否定的な意見も頂いておりますが、現状はこの様な形になってしまいます。
経験値が無駄になる等様々な意見も受け止めておりますが、今の時点では”他より高い能力”の状態で次ユニットに進化するということでお許しいただければ幸いです。

 

〇〇を〇〇回奪還しても、〇〇が出なくてこまってます。
すいません、色々とレアなものはとことんレアです。特に序盤MAPでは、後半でも使えそうな強いアイテムやユニットなどは非常に出にくい傾向にあります。

 

時間無制限で送り出した部隊が、途中で諦めて帰ってきてしまいます。
完全にサーバー側の不具合だと思われるのですが、原因が特定できておりません。急ぎ調査して改善するように致します。

 

シ○バードラゴンがLV10になったらラージシ○バードラゴンに進化せずにまたシルバードラゴンLV1になりましたこれって不具合では?
シ○バードラゴンの完全な不具合でした。現在は正しく進化するように修正致しました。

 

出撃ユニットが何故か出撃せずに、ログ上で空白表示されます。
完全にサーバー側の不具合だと思われるのですが、原因が特定できておりません。急ぎ調査して改善するように致します。

 

・○○が水の矢を唱えたのですが特殊能力に水の矢って書いてなかったと思うのですが・・・
・敵の○○が中治癒を唱えました。
ログを確認してみたのですが、該当箇所が発見できませんでした。今後も調査を続けてみます。

 

スキルを取得したレベルの次のレベルにならないとそのスキルを使ってくれません。ヴァンパイアキングの4回攻撃はLv9で取得なので、最大レベルが9のバージョンでは使用されないことになるので、これは不具合だと思います。
申し訳ありませんでした。現在は修正されています。

 

2回攻撃と3回攻撃を持つ魔物の攻撃で、3回攻撃している箇所が一つも見つかりません。何らかのプログラム上の問題ではないでしょうか。
これは複数回攻撃を複数持つユニットは、基本的には回数の少ないほうが可能性が高く発動するからですね。あと、スキルを持ってるだけで殆ど発動しないようなものも中には存在します。

 

・全体中治癒がきちんと機能しないことがあるようです。
・複数のユニットが傷付いた状態で全体中治癒を使ったのにログには1ユニットしか回復してないみたいなんですが仕様ですか?
回復系のスキルが「アイテムによって増加した分には効果を発しない」ので、全体系の回復スキルだと数体しか効果が発動してないように見える場合があります。

 

属性相関についてです。以前HPにupされた関係と違うような気がします。はっきり数字でわかるのは、火は水に強く・無属性に弱いです。これは始めた当初から感じていたことなのでver.upで変わったとかではないんですが、でっかいイカやたこと戦っていた時はたこ焼きにしてたんだろうと納得していたので一般的に火は水に弱いっていうのとはこのゲームは逆なんだな。と理解していたんですで、HPに意外な相関図がupされてたのでゲーム内仕様が間違ってて、そのうち相関図通りになるんだろうな~ と少し待ってたんですがこっそり修正な感じもなさそうなので意見してみました。魔王の属性に関しては、比較で体感できないのでなんとも言えませんが現状の火は無属性に弱い。って仕様がそのまま適用されてるとすれば火属性の魔王様方は苦戦されてると思います。ちなみに自分は木です。
属性について再度検証してみます。一応、相関図どおりの関係性を発揮していると思うのですが・・・。調査して、最報告いたします。

 

〇〇がクラスチェンジ後〇〇になると中治癒を忘れますが、進化した後同じ作戦中に中治癒を使っているログがありました。
進化関連を現在調査中です。何かわかりましたらまた報告致します。

 

私としては嬉しいのですが、〇〇が混乱して、自分に攻撃して逃げたはずなのに、仲間に何回も攻撃して倒してくれました。
混乱関連の動作を確認中です。また何かわかりましたら報告致します。

 

ケルベロスが3回攻撃を覚えたまではいいのですが、発動したのを確認出来たことがありません。結構、戦闘ログはマメに見ている方だとは思うのですが、ヴァンパイアなどとは発動率が違うのでしょうか?
違います。ユニットのよっては非常に低い発動率のスキルもあるの、取得しただけで中々使われないことがあります。

 

三回やり直してるのですが3000~5000くらいの間で魔王の経験値が上がらなくなります
これは不具合ではなく、戦地の問題です。階層クリアをしないと経験値が魔王に入らないので、「森」などの一階層が巨大なステージでは、事実上MAPをクリアしないと経験値が入りません。

 

〇〇が全体中治癒をしてくれません。
〇〇が3回攻撃をしてくれません。
〇〇が全く回復してくれません。
各ユニットの特殊能力は「使用頻度に関係なくその能力を保有している」ものなので、ユニットによっては保有はしているが殆ど使わない能力などもあります。どの能力を率先して使うかは、実際にパーティに組み込んで判断してみてください。

 

リザードマンクレリックLv.9を北の砦に出撃させたらLv3でかえってきました。死ななかったとはいえ、やめてください。
これはユニットが次のカテゴリに進化したのだと思います。名前は変更されませんが、カテゴリが変わっていると思います。

 

レベルアップしたモンスターのランク表記が、突然変わります。EからDのように下がりました。
SSSを筆頭にS-A~Gまでのランキングに分かれています。EよりDの方がランク的に上です。

 

〇〇島って[1200-1500]って書いてるけど誇張しすぎなんじゃ…
これは1階層あたりの戦力なので、階層数が少なく、尚且つ1階層が広い戦地はこの様な表記になってしまいます。

 

漁村スラックの奪還回数八十一回、最後の九体目の解放ユニットがでません。不具合って事はありませんか?
漁村スラックのとある解放ユニットが奪還回数51回でも現れない。確率が低すぎます。
地下牢から勝手にモンスターが逃げ出すという問題がありました。これによってコンプリートが非常に困難になっていました。地下牢問題は現在は改善しましたが、本当に申し訳ありませんでした。