新着

※対応済みの項目は随時消去していきますが、勘違いしやすい項目は記載しておきます。
※新しい項目ほど上位に表示されます。
 
※新着のみ纏めて表示されています。(各項目別ページにも新着として同一の内容が掲載されています)
 

不具合・奪還作戦
作戦ログの更新遅延について。
幾度か作戦ログ表示が遅延するという問題が起きてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今後はできる限り遅延が起こらないように努力してまいります。ただ、通知の方にも捧持しましたが、早朝のメンテナンス後は、メンテナンス終了を最優先としているため、ログ表示に遅延が発生する可能性があります。御迷惑をおかけしますが、どうかご了承くださいますようお願いいたします。

 

要望・魔王の玉座
出撃中のモンスターのステータスについて。
最新のクライアントでは出撃中のモンスターのステータスが表示されています。ただ、これは出撃前のステータスであり、現在進行形のステータスではありません。また、今後のクライアントのバージョンアップでも進行状況のステータス表示を行うのは難しいと考えていますが、できる限り何かできないか検討しようと思います。

 

要望・全般
広告表示関連について。
広告表示について様々な意見を頂いていますが、現状はこのままの表示を継続する予定です。ただ有料で広告表示を消す案については継続して検討しようと思っています。
※最大の問題は広告を消す場合の金額設定なのですが・・・。

 

要望・奪還作戦
通知について。
通知に関しては今後優先的に開発する予定です。また時期など決まりましたら報告いたします。

 

不具合・奪還作戦
奪還作戦で設定がオールクリアされる問題について。
クライアントバージョン1.1.2で大幅に改善されると思います。今後も発生する場合は、再度対応を検討します。

 

要望・全般
iPad対応について。
優先順位的になかなか厳しいのですが、なんとか対応できないか検討します。

 

要望・全般
Android対応について。
iPhone版で出来る限りやってからAndroid版と考えていますが、色々な上からの圧力的なホントもう何か色いろある感じで、年明けから何か考えていくかも知れません。色々大変です。

 

不具合・司令部
傭兵酒場での傭兵購入の際の服従レベルに関して。
現在傭兵酒場で恒久的に雇用できるユニットの服従レベルの上限が26なので、これ以上の服従レベルのユニットは他の魔王が売却した場合しか表示されません。
また服従レベル選択の画面に注意事項を記載していますが、「設定した服従レベルより上の服従レベルのユニット全て」が表示される仕様です。
※今後指定服従レベルのみ表示にするかどうかは、検討します。

 

要望・全般
傭兵酒場での特定ユニットの購入について(特にケル○ロスなど)
傭兵酒場で「基本ユニット」を選択した際に表示される以外のユニットは、全て他の魔王が売却したユニットなので、常に傭兵酒場に存在しているという保証はありません。

 

要望・全般
傭兵酒場での特定ユニットの売却価格について。
これについては現在変更の予定がありません。ユニットを売る魔王に対して、酒場の店主は厳しいのです。

 

不具合・魔王の玉座
特定の物語の表示が消える件
現在物語の表示有無をクライアントが保持しており、アプリの再インストールなどで消える可能性があります。今後のクライアントとサーバーのバージョンアップで、この辺が常に正しく表示できる方法を導入します。

 

不具合・魔王の玉座
絵文字について。
iOS5から追加されている絵文字は現在表示できませんが、今後のクライアントのバージョンアップで対応できるように検討しております。

 

要望・作戦記録
表示できる作戦記録の数について。
これはクライアントに取り込んだ記録限定となりますが(一度でも表示した記録)、10件程度表示できないか検討しています。

 

要望・全般
金額や経験値の「,」区切り表示ついて。
クライアント1.1.2でできる限り「,」区切りで表示されるように修正しています。

 

要望・全般
トレードの仕様に対する要望について。
沢山のご意見や要望に感謝します。具体的な内容はお応えできませんが、出来る限り公平なトレードが実装できるように努力します。

 

不具合・奪還作戦
作戦開始時のサーバーエラーについて。
沢山の情報有り難うございました。現在は実際に通信状況が悪いなどの場合を除いて、ほぼエラーが出ないようになっていると思います。もし何か現状も問題がありましたら、またレポートをお願いいたします。

 

要望・全般
特定ユニットの出現率などに関する要望について。
沢山のご意見に感謝します。これに関しては、現在は変更の予定がありません。もし今後何か問題等がある場合は、検討するかも知れませんが…。

 

要望・全般
各戦地に対する要望について。
これもユニットの出現率同様、現状は変更の予定はありません。ただ今後の新MAP作成の時の検討材料にしようかと思います。

 

要望・全般
ユニットのソート機能について。
出来るかぎり早い時期にクライアントに実装できるように考えているのですが、これは魔王個別設定画面の実装後になりそうなので、もう暫くだけお待ちください。

 

要望・全般
ユニットの売却ロック機能について。
これも実装予定ですが、現状は優先順位があまり高くありません。できる限り早く実現できるように努力しますが、どうか暫くお待ちください。

 

要望・全般
今後の追加MAPに対する要望について。
沢山のご意見有難うございます。色々と今までとは違った形の戦地を提供していく予定です。

 

要望・全般
ランキングに現在の魔王の平均レベルや平均所持金をだしてほしいです。
ランキングについては色々検討していますが、これも中々実装に向かって進んでいません。申し訳ありません。

 

要望・作戦記録
魔王の経験値だけじゃなく、ユニットの通算経験値も表示してください。
うーん、これは現状では難しいかも知れません。保留とさせてください。

 

要望・ゲーム内容
・ユニット編成次第で戦闘時に連携技が繰り出されるなんてのはどうでしょうか?ユニットを組む楽しみが増しそうです。
・パーティーにリーダーを設けるのはどうでしょう?リーダーによって色々な効果がつくとか。進化させても使えないキャラ等も利便性が出るのでは?
・魔王軍は兵種に富んでいるので、横一列な殴り合いではなく隊列を組ませるような戦いをさせたい。具体的には前衛中衛(魔法部隊)後衛(回復魔法舞台)のようなどこの部隊にいるかで与える/与えられるダメージが変化したり、兵士の行動傾向に変化があったりすると戦略性が上がると思われる。また、前衛が*体やられたときには奪還行動を辞め、前衛が殿になって撤退行動を開始する、というような要素があっても面白いとおもう。
隊列やユニット間の繋がりは何か検討しているのですが、いつ何が実現できるかは約束できない状況です。とりあえず保留としておきます。

 

質問・全般
ヴァンパイアキングLevel 30とLevel 9がいたら進化後のLevel UPでだんだんと同じステータスになるんですか?それとも、ステータスの差は縮まらないのでしょうか?早めの回答をよろしくお願いしますm(_ _)m
基本的には縮まらないと思いますが、進化の際に元ユニットに対して大幅に能力が上昇する種に変わった場合は、そこで縮まることになります。

 

要望・魔王の玉座
辞典に司令部の項目も欲しいです。建て替えちゃうと古いのの説明読めなくなっちゃうんで。
表示できないか検討します。

 

要望・ゲーム内容
ユニットがレベルアップする時にステータス上昇値を増やすアイテムなんかがあったりすると嬉しいです。あと、最初のゴブリンの映画化はいつですか?
レベルアップの際のステータスに影響を与えるアイテムの実装は難しいかも知れません。後、映画化ですが、それをやると魔界が傾く具合の負債を背負いそうなのできっと無理です。

 

要望・その他
・「畑」ってどーでしょうか。内容として、アイテムの液体などを撒いて時間を置くと、葉っぱやキノコ、タケノコなどが収穫できるようになる、という感じで。
・司令部でキノコやタケノコを育てることはできませんか?司令部の大きさによって畑を増やしましょうよ。
個人的に明日にでも実装したい機能ですが、既に何だかわからないところに突っ走っていきそうですね。でもこれは前向きに検討しようかと思います。

 

不具合・全般
進化したユニットの服従レベルは、進化前のユニットのレベルに等しいのはよいけど、その進化したユニットと同じユニットを雇用した時の服従レベルがそのユニットと同じになっているのはよいのですか?
進化した途端、魔王の言うことを効かなくなるような薄情な戦士は存在しておりませんので、これは仕様です。

 

要望・ゲーム内容
巨大ヘ○クレスの能力に、凄いロマンを感じましたあのような能力のユニットがたくさんいると嬉しいです。
魔界の半分はロマンで出来ているといっても過言ではありません。いや過言かも知れません。でも個性的なユニットは今後も色々と考えていきます。

 

質問・ゲーム内容
続で同じダンジョンに行くと、宝箱の出現回数や中身の文も減るのでしょうか。
減りません。

 

要望・全般
ユニットが進化したときにニックネームをつけていなければ、名前が自動で変わるようにしてほしいです。
ちょっと難しいかも知れませんが、検討はしてみます。

 

要望・全般
・進化表(図鑑)みたいなものを作ることはできないんでしょうか?ユニットを手に入れれば表が埋まっていくような感じで。
・進化の樹形図なんて見れたらワクワク感が増すと思うのですが、いかがでしょうか。ビジュアル的な部分には苦労なさってると思いますがよろしくお願いします
進化図鑑の実装は難しいかも知れません。一応保留とさせてください。

 

要望・ゲーム内容
期間限定で宝箱や牢屋が出やすくなるとか経験値が多く入手出来るとか、限定アイテムや魔物が出るとかあるイベントとかどうですか?
イベントについては色々と考えているのですが、いかんせんメインの方が色々と忙しく変化して行っているので、なかなか大規模には出来ません。もう少し落ち着けば何かやりたいのですが。

 

要望・奪還作戦
魔王軍を部隊しておきたい。魔王軍第一部隊、魔王軍第二部隊みたいなかんじでフォルダわけのように。
これも中々難しいですが、ちょっと考えてみます。保留としておきます。

 

要望・奪還作戦
1回目の奪還作戦も100回目の奪還作戦も効率が同じなのはちょっと変な気がします。地形とか覚えられるでしょう、たぶん。なので一定の奪還回数を超えるごとにその場所の作戦効率が上がる仕組みってできませんか?
進撃するたびに人間が色々とアチラコチラに手を入れて、めんどくさい状況になっているのだと思います。追い出しても、アイツらすぐに帰ってきますしね。

 

要望・奪還作戦
他の魔王とアライアンスで共同戦線したいです。
他の魔王との連携は色々考えていたんですが、色々手が回ってませんね。何かできないか考えてみます。

 

要望・奪還作戦
出発させる時のユニットと作戦の位置を逆にしてもらえませんか?ユニットが多いと作戦が下のほうに移動してしまい、確認に手前がかかります。
表示順は検討します。アイテムとユニットの上下関係も表示画面毎にバラバラなので、なんとか統一する方向で考えます。

 

質問・外界
一体当たりのモンスター経験値は戦闘後の獲得経験値/PT数と認識し、少なめPTを組み奪還作戦を行っているのですが、間違いないでしょうか?
間違いありません。取得経験値はユニット数で分割されるため、少ないパーティー程一体あたりの経験値は多くなります。

 

質問・作戦記録
使用しているiPodを初期化し、再インストールした際に、それまでの作戦ログが消えてしまいました。これは使用ですか?あと、魔界の生き物たちは何食べているんですか?
一度取得した作戦ログはクライアント側に保持されるので、アプリを消し去ると消えてしまいます。あと、魔界の特産の魔界野菜とか魔界肉とかじゃないかと想定されます。多分、霞とか食ってる系のやつも居ることでしょう。

 

要望・魔王の玉座
ユニットのランク(G-など)の、強さの標識ってどっかに載ってますか?アルファベット方式で『Z』が1番強いんですかね?
公式HPに別途まとめますがG~A,S,SS,SSS,X,XX,XXXと順に強くなっていきます。

 

質問・司令部
酒場を覗いていると、魔王がまとめて売られてきて急に増えるのですが、気付くと急に増える前の魔物達は消えています。酒場に並ぶ魔物達には上限があるのですか?それともどこかの魔王に雇われただけですかね?
酒場にある程度長期間放置されたユニットは、酒場のオヤジが何らかの方法で処分していきます。詳しくはわかりません。何が起きてるんでしょうか?

 

要望・ゲーム内容
・何か課金アイテム的なものを搭載してはどうでしょうか?例えば壺的な物を。特に「課金アイテムを手に入れるとゲーム内で有利になる」と言うのは強くは求めていません。なんの効果が無くても(作中に出て来る壺の効果もあまり実感出来てはいませんが…笑)構わないので、課金アイテムの搭載を希望します。広告削除のアドオンでもいいのですが…
・お願いです カンパボタンを付けて下さいお金払っていつまでも遊びたいよ
・作者様の支援をしたいです頼むから支援できるようなシステムをお願いします例えば店売りのアイテムをゲーム内の通貨(半額) リアルマネーで買えるとかゲーム内の通貨を半額に設定すればリアルマネーでゲーム内通貨を増産する事もできないしバランスもそれほど狂わないと思いますユーザーが楽しむだけ楽しんで作者様が休日返上で作業したり上に頭下げたりしてるのを見て何やら申し訳無いです
お気持ち有難うございます。本当に感謝いたします。ちょっとウルウルきますが、今はできる限り課金は考えておりませんが、本当にどうしようもなくなったら、ゲーム性に一切関係のない何かで検討するかも知れません。でも持つ限りはこれで行こうと考えています。

 

不具合・奪還作戦
ダウンロードしたてで、楽しくプレイさせていただいております。進撃の際、時間を30分、1時間と設定しても必ず15分で戻ってきてしまいます。場所は最果ての村です。まだ右も左も分からないため、仕様なのかどうかも区別がつかないので報告させていただきます。
それは既に村の全てを奪還してしまってるので、部隊が帰ってきているのだと思います。

 

要望・全般
・要望なのですが、出来れば、全滅になってしまった時、出陣したメンバーが居なくなってしまうのではなく、少数でもいいので残していただきたいです。ご検討宜しくお願い致します。
・死んでしまった配下は二度と帰らぬ人になってしまったのですか…?お気に入りの最初からいてくれたゴブリン”安本”に先立たれてしまいました(´・_・`)悲しい限りです…
・思ったんですが、死んだ仲間が生き返らないのはしょうがないんですが、死んだ仲間が低確率で牢屋で再度仲間になるとかってできないんでしょうか?
・魔界の神様。ドラゴンボールみたいなのを作って下さい。お金でも復活でも対応可能な感じで。特に復活ですが、固有のキャラは難しくともリストにある種族でレベル1でも良いので実装お願いします。
・もし、間違えて弱いモンスターを出してしまった時、やりなおし出来るようにしてください。そのために100000文払ってもいいです。
申し訳ありません。死んだユニットの復活だけは出来ません。これだけが唯一無二の魔界の掟なのです。

 

質問・全般
属性ってなんですか?
特徴と言うかそんな感じです。

 

要望・奪還作戦
毒や麻痺などの状態異常攻撃にダメージを付与してもらえませんか?なんか報われない気がしてならないです…
特殊攻撃は今後色々と日の目を見せてやろうとか考えていたりします。

 

質問・ゲーム内容
作戦における攻撃と防御というのは、何に影響するんでしょうか?次の区間へ侵攻するスピードなどでしょうか?
戦闘におけるバランスです。攻撃重視は攻撃力が上がるが守備力が落ちる、防御重視はその逆という感じでしょうか。

 

要望・その他
・ランキングを実装する可能性があるようですが、初心者が乗り越え難さを感じてやる気を無くすようなランク(例えば単純に、総プレイ時間など)は、出来る限り控えた方が良いと思います。上位者がいれば下位者も出るということを考えた上での慎重なランキング実装を望みます。
・今回はランキングについてですが、今2chの僕まかのスレでは攻略の情報交換が毎日されているのですがランキングを実装されるとみんな自分が持ってる情報を喜んで公開しなくなるような気がしますそうすると僕まかの雰囲気が悪くなるような気がするのです個人的にはランキングの実装は避けてもらいたいのですが作者様はどのようにお考えですか?
余り何かを競うようなランキングにするつもりは無いのですが、競うランキングもあるかも知れません。多様なランキングで色々と楽しめるような何かを考えていきます。

 

要望・その他
回答が来るのをいちいちサイトで確認しながら待つのは若干面倒なので、外界のコーナーに、お知らせや、注意事項以外に、返信を見られるコーナーを設立してもらえれば嬉しいです?
緊急の問題などは、個別に通知が飛ぶようになっています。通知に「〇〇様のみに送られています」というメッセージが届く場合があるので、注意深く見ていていただければ幸いです。

 

要望・全般
魔王はストレスで禿げたりしないんですか?
あはははははははははは。

 

質問・ゲーム内容
ユニットやアイテムの確率って本当に1%ですか?竜の洞窟を100回クリアしましたが、ユニットもアイテムも全部そろってないんですが…
最も少ない確率の1%はその階層の宝箱に入っているアイテムの可能性なので、まず目的の階層で宝箱が出ないと行けません。そう考えるともっと低くなってきますね。

 

質問・司令部
司令部を建て直すお金がないのに、どんどん牢屋を見つけまくっては開けまくっていて困っています。嬉しいけど困ります。どうしたらいいですか?
うーん、売り飛ばすしかありませんね、仲間を。

 

不具合・奪還作戦
具体的に申し上げますと何回も作戦を繰り返しやってもワールド2から先が表示されません。
その戦地の全てを奪還しないと先に進みません。一度時間無制限でチャレンジすることをお勧めします。パーティーが全滅する可能性もありますが・・・。

 

要望・ゲーム内容
ニ○シーの孤島のマ○ィアのボス強すぎます(涙)Dランクとは思えないですもう少し弱くなって欲しいです。
各MAP毎に同一のユニットでもLvが上昇した状況で登場するので、後半のMAPはかなり強烈な敵が登場します。

 

感想
つまんなそうだっけどいまとなってはめちゃくちゃ開いてしまいます。しかしエフェクトに少々不満がありますせめてユニットにはこだわった方がいいと思います
うーん、絵はこだわりたいけど才能がないというジレンマに陥っています。絵に関しては何か改善できないか今後も考えていきます。

 

感想
もう少しメンテ予告時間を長めに予告した方がいいですよ。早く終わる分にはクレームは出ないですから。
そうですねぇ、ちょっと余裕を見るように考えます。

 

質問・外界
人間のランクについてですが、たまに出てくるXってSSSランクより強いんでしょうか?それともGより弱いんでしょうか?わからなくてとても恐ろしい存在です。
Xの方がSより強いです。恐ろしい存在です。序盤のMAPに出てくる奴もいますし(^^;

 

要望・全般
このアプリ上にヘルプ的な要素をいれてみてはいかがでしょうか?毎回毎回,外部のHPなどに飛ぶのもおっくうですしあくまで要望ですのでご検討願います
クライアント側に実装できないか検討しています。ブラウザが立ち上がるのは確かにめんどくさいですよね。

 

要望・奪還作戦
途中で撤退するという機能をつけてください。
ごめんなさい。一度進軍の命を受けた軍は、その使命を果たすまで決して帰還いたしません。

 

感想
僕まかのおかげで危篤の父が回復し大学にも合格し彼女もできました。
今年の魔界健康診断で悪くなっていると診断された胃は、僕まかで回復するでしょうか?

 

質問・全般
なんでお金の単位を文にしたんですか。
モンスター。

 

要望・奪還作戦
・作戦を行う際、複数グループが選択出来たらプレーの際効率よく感じます。
・ユニットをいちいち選ぶのは面倒だから、ユニットを複数選択してセーブ出来るようにしてほしい
何か実現できないか考えますが、難しいですね。保留としておきます。

 

要望・全般
アイコンの事で何かと不満がある人もいるみたいですが、画力がないというのもあって、変更するのが正直大変なのではないかと、返事を見てて思ったのです。そこで、思い切ってユーザーからアイコン募集というのはどないでしょう(´Д` )
うーん、無しではないですが、そこを魔王の方々に頼ってしまうのは何か間違いのような気がしまして…。正式に発注してやり取りするなら別なんですが。難しいですね。

 

要望・全般
ユニットの技量の表示順とLevelUP時の表示順を統一して欲しいです。技量ではSTR AC DEX HPLevelUP時HP STR AC DEXとなっています。PCで集計を始めたんですが少しやりにくいです。
確かに違いますね(汗)。統一できるように検討します。

 

要望・ゲーム内容
アイテムを複数買う時のプラスとマイナスの位置を逆にして欲しいです右端の行へのショートカットとプラスの位置が近すぎてよく間違えてしまいますプラスの方が使用頻度が高いので逆の方がいいと思いますよろしくお願いしします
魔王個別設定画面を作った際は、魔王毎に選べるようにしようかと考えています。

 

質問・ゲーム内容
奪還作戦に願望の燭台を使ってやったのですが、(囚われの仲間はいなかった)という牢屋がありました…どういう事ですか?orz
燭台は「牢屋」を発見しやすくするアイテムなので、「牢屋」の中身までは影響を与えていませんので(^^;

 

要望・全般
ゲームとは直接関係ないんですが…他のアプリ紹介の所で、タップしたらいきなりApp Storeではなくて…軽く説明見たいのが出て、其れから飛ぶようにしたほうがいいのでは無いかな…と(ーー;)
あ、確かに。ちょっと検討します。

 

要望・作戦記録
とっても楽しいです。作戦記録の更新をTwitterのように下に引っ張ると更新される仕様にしてもらえると見やすいかもしれません。
確かに格好良いですね。これも以前からの検討課題なのですが、ちょっと今は保留としておきます。

 

要望・魔王の玉座
魔王に妃は必要だと思うのです
ですよねー。

 

不具合・司令部
1度限りのの消耗品を持って旅立たせてる時に出る不具合(?)なのですが、司令部古物商において、売却時の表示所持数と購入時の表示所持数が異なっています。
購入時は現在の所持数全てから数が表示され、売却時は売ることの出来るアイテムの数だけが表示されています。

 

質問・全般
奪還作戦後のHPは回復しているんですか?
してます。

 

感想
何気に面白い。我が社が買収したいぐらいだ。
どなたかわかりませんが、魔界の為に戦うということは中々簡単ではありませぬぞ。

 

感想
スクロールボタンあんまり意味がない気が…iPhoneだと画面触ったほうが加速度調節もできて楽です。
指の位置を変えないでピコピコ操作出来るように実装したのですが…。相変わらずUIは不評で申し訳ないです。

 

要望・魔王の玉座
辞典の「???」が多すぎて見にくいので要らない方がいいです。200行下の方まで見る気が失せます。未登録、未発見は別にする、もしくは新しいものだけ見れるようにするとよいのでは?
これも魔王の個別設定ページができたら切り替えれる様に考えています。

 

不具合・全般
早朝メンテ何処が一時間弱なんですか?正確な情報を提供しろ、大変憤慨している。事前情報があれば憤慨などしない。ユーザーを怒らせるな。
本当に申し訳ありません。正確な通知を行うことが出来ず、御迷惑をおかけしました。今後はできる限り正確な情報を伝えることができるように、努力いたします。

 

要望・作戦記録
作戦中にもそこまで開放したユニット数と手に入れたアイテム数表示する機能くださいいちいち作戦ログみて数えるの面倒くさいです
ちょっとこれは難しいかと。申し訳ありません。

 

質問・奪還作戦
プラットの森はどうなったら奪還成功になるんですか?
森の奥地に住んでいる厨二病の糞野郎をぶっ倒したらですね。

 

不具合・外界
いつも楽しくプレイさせていただき、ありがとうございます。さて今回なのですが、僕まか公式ホームページの、「操作手順」から閲覧出来る「ゲーム開始後の流れ」で、表示されるべき画像が空白になってしまっているようです。初心者の魔王さん達のためにも、画像の表示表示をよろしくお願い申し上げます。
ご指摘ありがとうございます。HPの再チェックを行います。

 

要望・作戦記録
作戦記録でのモンスターのHP表示を 59/100 の様な満タンのHPがわかるような表示に変更していただけませんでしょうか?手下共がどれくらいのダメージを受けているのかわかりにくいのじゃ!
ログの改善は非常に難しいので取り敢えず保留とさせてください。

 

質問・その他
ところでマ○オの装備品の最強武器「ひ○ん○○こ○ら」が手に入りませんどうしたらいいか教えてください。夜も眠れません。僕まかも手につきません。よろしくお願いします。
個人的には「ウル○ラハンマー」の方が強いと思います。

 

質問・全般
酷いクレームとかあったりしますかね?
基本的にはほとんどが有益なレポートばかりで感謝しています。きつい意見なども魔界を愛してくださっているからだと考えています。どちらかと言えば重複質問のほうがまとめの時に辛いですw

 

要望・ゲーム内容
エロい要素いれてみて下さい。エロモンスターなど。
「ピンク○ンジャー」についてはエロ過ぎると過去に怒られたことがあります。

 

要望・奪還作戦
待つのが面倒です。どうにかならないですか。
待ち時時間の間も色々と楽しめる要素が増えるように、努力していきます。

 

不具合・奪還作戦
ゴブリンナイトが仲間になったのですが、使用する事が出来ません。ユニットのところで選択したいのですが、ゴブリンナイトだけ黒く色が反転してしまっており、選べない状態です。すみませんが、ご教授願います。
魔王のレベルがそのユニットの服従レベルに達していないからですね。魔王のレベルが上がれば使用できるようになります。

 

要望・全般
出来ればでいいのですが、アイテムの容量をもう少し増やしてほしいです。もしくは出撃時のアイテム数を増やしてほしいです。
魔王のレベルが上がれば、戦地に所持して持っていけるアイテムも増えますよ。

 

要望・その他
○○勇○もそうですが、こういうゲームはオフラインでもできるようにならないのでしょうか?touchユーザーとしては、外でもやりたいと思ってます。いつも楽しく遊ばせて頂いてるので…
うーん、完全にオフラインでは難しいかも知れませんが…。オフラインの要素を何か缶上げてみます。

 

要望・司令部
雇うキャラを探す際に、前半に弱いキャラがまとまってしまい、服従5ぐらいになると大量にページを進ませる必要があるので、一気に数ページとばせる機能が必要かと思います。
複数ページ移動は何か検討してみます。取り敢えずは保留とさせてください。

 

要望・ゲーム内容
指令をだしてから待つのがしんどいので、製作者様の趣旨に反するとは思いますが、瞬時にミッションを終了させる機能を追加して頂きたいです。その際は、多少経験値が少なくなる等のデメリット付きにするなどの配慮をするのはいかがですか!?
これはきっと実装することはないと思います。申し訳ありません。

 

感想
私は前線に立って戦う魔王になりたいな。。。
魔王が司令部で見守っているという安心感も必要ではないかと。司令自らが戦地で色々と動きまわると「逆○シ○ァ」みたいにめんどくさい感じにもなりますし。

 

要望・ゲーム内容
合成で新しいモンスターを作るのはもはや難しいかと思いますので、同じモンスターを合成し、ゴブリン 1や 2といった風にするのはどうでしょう。初期能力、レベルアップに伴う上昇値の増加や、他のモンスターとの合成による新しい特技の習得、なども面白いかと。
合成は考えていて色々仕組みはあったりするんですが、今は実装に至っていません。今後可能性はあるということで、宜しくお願いいたします。

 

要望・全般
対戦プレイを作ってください。
もう別のゲームなのですが、闘技場とか実装できたらいいなぁ、とは考えています。現状は保留ですが。

 

要望・ゲーム内容
願望の燭台を使っているのに仲間が一体しかで無いのは僕の運が無いからですか?しかもそれか二回もあったのは僕のせいですかね?
燭台や鍵は確実に効果があるんだけど、効果がわかりづらいアイテムの筆頭になっております。申し訳ありません。

 

要望・ゲーム内容
敵からアイテムのドロップがあったら、もっと楽しいのでは?
人間は逃げさってしまうので、財布とか落として行かないんですよね、残念ながら。後、人間のお金手に入れても使えませんし。

 

質問・奪還作戦
得た経験値は各ユニットに全部はいるんですか?
出撃ユニット全てに均等に分割されて入ります。

 

要望・外界
いつもお世話になってます。ステータス画面についてですが、スクリーンショット用にユニットの全能力が一画面でわかるようにしてもらいたいです。「うちの自慢の子」でコンテストとかwktkじゃないですか?
これはなかなか難しいですね。保留でお願いします。

 

要望・奪還作戦
奪還中のログの見出しに、レベルアップした戦闘には専用のアイコンがあるとみやすいです。進化もあるとなおいいです。また、レベルアップのときはレベルいくつになったのかも表示して欲しいです。
詳細ログのアイコン表示は検討中です。いつ実現できるかはわかりませんが、何か表示しようと考えています。

 

要望・その他
奪還に向かわせたゴブリン(0)は死んでしまいました。ゴブリン(0)はもう戻って来ません。もう一度ゴブリン(0)と会うためにはインストールしなおせばいいのでしょうか。実は生きている、とかはないのでしょうか。お願いします。ゴブリン(0)ともう一度会わせて下さい。
ユニットが全て全滅した際、彼は颯爽と登場します。彼は本当にピンチにしかやってこないヒーローなんです。

 

質問・その他
iPhone4Sへの機種変更を考え中ですが、その場合今までのゲームのデータ移行は出来るのでしょうか?
「魔王の移籍」から鍵を作っておけば、端末間の移籍ができます。

 

要望・奪還作戦
現在派遣中の魔王軍の詳しいログをみたい時に、一々作戦記録までいくのが面倒なので奪還作戦のページから見れるようにして欲しいです。
これは実現できそうなので検討します。

 

要望・奪還作戦
作戦終了予定時刻の追加などを…
うーん、これは難しいですね。保留としておきます。

 

要望・作戦記録
いつもお疲れさまです。ログをクリップボードに吐き出せたら良いなと思います。メモに貼っておいてあとでゆっくり確認できますし。
ログ出力の要望は結構多いので、何かできないか考えます。今は保留ということでお願いします。

 

要望・司令部
前回の作戦で増えたユニットを売却する時に、探すのが面倒です。奪還作戦でパーティを組む時のように、売却時にも新しく増えたユニットにnewマークをつけて欲しいです。
検討してみます。いつ頃実装できるかはなんとも言えませんが。

 

質問・司令部
他の魔王が売ったモンスターは、条件を満たしていれば全て傭兵酒場に表示されますか?それとも最大◯匹という具合に制限されますか?
全て表示されます。一定時間が過ぎて誰も買い付け無かったユニットは傭兵酒場のオヤジが何かしらして、傭兵酒場から消えます。

 

要望・その他
売ったモンスターの名前と魔王名は別パラメータにして欲しい前の持ち主さんのつけた名前が途中で切れてたりするのは忍びないし、出来ることなら名前そのまま引き継いで出撃させたいので
これは今の状況では難しいかも知れません。保留ということでお願いします。

 

要望・作戦記録
いつも楽しませて頂いています、有難う御座います!!要望になるのですが、公式サイトの回答にもあります様に、ユニットのレベルアップ時の成長について全く同じユニットでもステータス上昇に結構違いあるかと思いますが、それは良いと思います。ただ、ユニットがレベルアップした時に戦闘ログの表示で、一目でどの戦闘でレベルが上がったのか分かる様になれば、細かく自分のユニットの成長度合を把握でき、より楽しめる様になるのでは?と思っています。ログ改善はかなり難しいとは思いますが、御一考頂ければ嬉しいです。以上になります。遅くなりましたがいつも対応・改善して頂き、スタッフ皆様方一同に対して感謝致します。
詳細ログのTOPの絵の辺りに何か出せないか考えています。ただ絶対に詳細ログに入ってからしか表示できませんので、その上の階層のログでは表示できませんが。

 

要望・奪還作戦
属性の相克図や種族間の相克図を一目でわかるようにしていただくことは出来ませんか。現状は力押しで進軍していますが、後半は属性や種族を選択しながら攻略しなければならなくなりそうなので。
この辺の情報は何か分かりやすく提供できないかとは考えているのですが…。今は保留ということでお願いします。

 

質問・司令部
悪魔って進化するんですか?どうやったら、進化するんですか?
進化するユニットはLv9からのレベルアップ時に次のユニットに進化します。

 

要望・作戦記録
戦地別記録でユニット、遭遇敵、奪還アイテムをコンプリートしたときそれが記録を見る戦地を選択する画面で分かるマーク(Complete!!)みたいな)をつけて欲しいです。
ちょっと難しいかも知れませんが、何か考えてみます。

 

質問・その他
属性の何は何に強い。とか教えて欲しいです。
一応属性の相関図は高新規のHPに現在用意してあります。

 

不具合・作戦記録
ユニットが特殊能力の欄に載ってない魔法の槍を使いましたが、能力欄の抜けでしょうか?それとも不具合でしょうか?
何件か同様のレポートを頂いているので、現在調査中です。また何かわかりましたら報告いたします。

 

要望・奪還作戦
弱いユニットを1体、難易度の高い戦地にて早急に育成したいのですが、他に連れていく強いユニットが敵からの攻撃を庇うなどのことはできませんか?
今はちょっと無いですね。今後はユニット間の連携を実装した際に、何か検討するかも知れませんが、取り敢えず未定です。

 

要望・作戦記録
イベント詳細の未読、既読マークがあると嬉しいです。レベルアップで成長具合を確認したくても、どこまでログを確認したか分からず、どの戦闘でレベルが上がったのか確認が困難です。
なかなか難しいですが何とかできないか検討はしてみます。

 

質問・その他
すみません、僕まか!のアプリアイコンがどういう絵なのか未だにわからないんですが…カラスはわかるんですが……拡大図とかサイトに上げて頂けないものでしょうか?
iTunesか何かでアプリを見ると拡大が出てきたような気がしますが…。

 

質問・司令部
以前杖の売値が下がった際に、売値は元に戻すとの回答があったと思うのですが、いつ頃なのでしょうか?
そんな回答をした記憶がないのですが…。もしその様な発言をしていた場合は、非常に申し訳ございませんが、売値を戻す予定はございません。申し訳ありません。

 

不具合・奪還作戦
奪還作戦に出して何分もたっているのですが、経過時間が0分でいつまでも魔物たちが作戦を始めないのですが、お菓子でも食べてるんでしょうか?それともちょっと魔物たちがすねちゃったんでしょうか?
色々ウォームアップしてるんじゃないでしょうか?やっぱり覚悟も決めないといけないわけですし。

 

質問・司令部
司令部って魔界で言うとどこらへんに建設されているのですか?世界の果てです?あと、司令部を変えても同じ土地に建てているのです?
魔王が気に入った辺りに適当に建設しているのだと思います。土地余ってそうですし。

 

要望・魔王の玉座
いつも楽しくプレイさせていただいています(。-_-。)辞典のことです。できたらでよろしいのですが、「次の項目へ」のボタンを設置していただけないでしょうか?ユニットの面白い説明を見て、上にスクロールしてページを戻してから別のユニットのページを開いて下にスクロール…というのは動作が重い私のiPodtouchでは少々辛いです…いつもお忙しそうなのでいつでも結構です。
これは良いと思います。ちょっと実装できないか検討します。

 

要望・奪還作戦
奪還作戦の時間が5時間とかかかるので作戦に最短時間攻撃、とかを追加して欲しいです(それか時間を縮めるアイテムをもっと安く出してほしい) …アイコンのデザイン…
作戦は今後色々バリエーション豊かにしたいと思っています。アイコンはごめんなさい。

 

感想
売店がたまに品揃えが良くなる時間帯があったりするといいかな。行商人が来るみたいな感じで
確かに面白いかも知れませんね。ただ現状は保留でお願いします。

 

要望・奪還作戦
戦地の戦力がわかっても自分が選んだユニットの合計がわからないので意味ないと思うんですが?選択ユニットの合計戦力とかってでるようにならないんですか?というかしてください
選択ユニットの能力値合計の表示は検討してみます。確かに表示しても問題はありませんし。

 

質問・その他
一部のユニットやアイテムに絶対数は存在するんでしょうか?
魔界に登場するアイテムやユニットに絶対数という概念は存在しておりません。

 

要望・ゲーム内容
イ○ータ○・ヴァ○パ○アなんですが、lv9になって○了を使う頻度が高すぎる気が…育てる程弱くなるなんてがっかりです…不具合では無いんですよね、なら仕方ないですね…
個性です!

 

要望・司令部
いつも楽しくプレイしてます。司令部の名称を変更出来ると更に楽しめると思いますがいかがでしょう。
うーん、ちょっと司令部の名前を変えるのは厳しいかも知れませんね。一応保留とさせてください。

 

要望・その他
ぜひRetinaに対応してください!アイコンも変えて頂けると嬉しいです!
いやもうアイコンを描ける人材が…。

 

要望・作戦記録
作戦記録の戦地別記録に平均作戦時間を作ってほしいです。
これは難しいかなぁ。保留でお願いします。

 

質問・奪還作戦
一つのエリアを奪還完了となるには長い時間出撃しないといけませんか?それとも短い出撃を何度も繰り返せば奪還出来るのでしょうか。
短い作戦の繰り返しでは奪還できません。勇気を持って長時間の作戦を実行して、その戦地の最深部にたどり着かなければなりません。

 

要望・ゲーム内容
とても楽しいゲーム本当にありがとうございます。要望ですが、ユニットが使う魔法や特技など、どのような技なのか、どの程度の威力があるかなどわかるページがあればうれしいです。悪夢の光などなかなかイメージが出来ないので。よろしくお願いします。
特殊能力の説明を確認できるように検討中です。暫しお待ちください。

 

その他
すみません、今日のMAP追加に気づかず気が付けば最終MAPで全滅です。何とかなりませんか?ギリギリでやってた一軍が全滅で正直、やる気になりません。
ごめんなさい。

 

質問・奪還作戦
階層の横に書いてあるTとかJに違いはありますか?
Tが宝物庫、Jが牢獄を表しています。

 

質問・全般
魔王のレベルはどの位まで上がるのですか?
今は400程度ですが、近日中に999ぐらいまでは確実に上がるように変更します。

 

質問・全般
戦地に魔王軍を送り出した後は、作者さんはなにをしているんですか?
コーヒー飲んだりしてます。

 

要望・奪還作戦
“作戦状況”画面において、ユニット状況の欄を上位にしていただけませんでしょうか?これは、現在のユニット数の残数で現在の作戦中の魔王軍のユニットの状況を把握することが多いため、わざわざスクロールするより利便性が高いと思うためです。たとえば、明らかに現在の”戦術”よりも”ユニット状況”の方が必要度の高い情報だと思います。ご検討、よろしくお願いいたします。
確かにそうかも知れません。ちょっと検討してみます。

 

質問・外界
征服者の塔に空の宝箱があったのですが、仕様ですか?
仕様です。

 

要望・奪還作戦
奪還作戦の戦地選択時、戦地を降順に表示いただけませんでしょうか?現在、最果ての村から昇順に表示されます。多くの戦地をクリアしていく中で、通常は未クリア戦地を選択するコトが殆どであり、スクロールボタンを毎回おさざるをえません(またはスワイプスクロール)。このことから、最新戦地がトップに表示されたとしたら、よりスムーズなオペレーションが出来ると思います。ご検討よろしくお願いいたします。
これは魔王個別設定が実装された時に選択できるように考えます。

 

質問・魔王の玉座
クラーケンの説明で…「最大で数キロの体躯を持つ」って、小さくありません?
重さじゃなくて長さです。すいません。

 

要望・その他
アイテムもカテゴリ別に分けて欲しいです
カテゴリ分け出来るように検討中です。暫くお待ちください。

 

要望・ゲーム内容
いつも楽しく遊ばせていただいております。進化しても戦闘性能が低いユニットに特殊性能などをつけるのはどうでしょうか?例えばジャック・オ・ランタンを連れて行くと道を照らしてくれるからちょっぴりダンジョンの攻略時間が短くなったり、トレント系を連れて行くとキノコや葉っぱなどのドーピングアイテムが採れるようになったりなど。メンバーを選ぶ上で少し選択の幅が出ると思うのですが、いかがでしょうか?
ユニットの個性派確かにもう少し何か反映できないか、考えてみようと思います。

 

質問・奪還作戦
出撃出来るエリアは四ヶ所しかないのでしょうか?
いえ、沢山あります。

 

質問・外界
お金を貯めるにはどうするんですか?
頑張って戦地に赴くしかありません。

 

質問・その他
ユニットをミッションに行かせている時にアプリをバージョンアップさせるとユニットはどうなりますか?
何事も無くクライアントがバージョンアップすると思います。

 

不具合・司令部
傭兵酒場の兵の数が10しかいないのに、26となっている。また、一度押して調べると正常になるが戻って見るとまだ間違っている。
戦地に出撃しているユニットの分、数が減って表示されます。これは売却か雇用かによって出る数字が代わります。

 

質問・ゲーム内容
お世話になっております都合により、iphoneから僕まかのアプリを消去して、同じ個体のiphoneにもう一度ダウンロードしたいのですがデータの継続は可能でしょうか?なお、アプリダウンロードの際にappleIDが変わってしまいますが、その点でも問題ございませんでしょうか?
端末に変更がなければ問題はありません。ただ不安であれば、「魔王の移籍」から鍵データを作成しておけば、より安全です。

 

不具合・奪還作戦
魔王の移行をしてから最終作戦結果が見れなくなりました。故障でしょうか?
最終作戦結果などは端末が保持している情報なので、次の作戦を新端末で実行すれば表示されるようになります。

 

質問・外界
ステータスの素早さってどういう意味があるんですか?
ユニットが素早く動きます。クリティカルとか行動開始タイミングとかに影響があります。

 

質問・外界
ステータスの体力って何に効いているのでしょうか?
単純にユニットの体力です。これが0になると死にます。

 

要望・魔王の玉座
以前までは出撃中に、戦地に出向いているモンスターの出撃前の状態を確認できたのに、今はできません。できればみられるようにしてほしいです。
端末移籍やアプリ削除、再インストールなどをすると、その直後は表示されません。再度作戦に出発すると、表示されるようになります。

 

質問・その他
進化するユニットとは?
色々です。

 

要望・奪還作戦
作戦が終了した時の救出ユニット確認の画面で、売却ができるようにして欲しいです。
これは無理かと…。

 

要望・全般
時間の単位は揃えたほうが分かりやすいと思います。作戦時間は???分、経過時間は?h??m
これも課題の一つなんですが、統一するとなると「00h00m」になると思います。いろいろな都合で(^^;

 

質問・全般
作戦終了後、帰還時に、分かるのは魔王の獲得経験値のみですか?魔物の(ひとつの奪還作戦の)総合獲得経験値はどのようにみれば良いのでしょうか?あと、各ログでのボトムの獲得経験値は、どのような意味を持つのでしょうか?お願いします。
作戦終了時には魔王の得た経験値しかわかりません。あと各ログのボトムの経験値がユニットの得た経験値ですね。

 

要望・ゲーム内容
羅針盤とか回数制限無しで使いたいですばい。
贅沢は敵です。

 

質問・魔王の玉座
財産の中のユニットのいくつかsとついていますがこれはなんでしょうか?
現在戦地に出撃中のユニットの印です。

 

質問・奪還作戦
魔法の護符と暗黒神の護符の「限界を超えて」という一文は信頼して良いのでしょうか?
それなりに信憑性のある言葉だと思います。

 

質問・その他
ゲーム内のデータは消えることはありますか?
普通はないと思いますが…。

 

要望・奪還作戦
お疲れ様です。次回作戦の内容予約できないですかね。今やってる作戦が終わって戻ってくる頃、リアルで忙しくてすぐ次の指令だすってことができなくてちょっと時間もったいないなーとか思う時があるもので。
これは厳しいです。多分、これを実装することは今後もないと思います。(生きて帰ってくるか等々不確定要素がありすぎますので)

 

質問・全般
ユニットってずっと育ててたら、進化するんですか?
育てるユニットの種類次第です。

 

要望・司令部
ユニット購入時にユニットのレベルで検索出来るようになりませんか?
現状では厳しいですね。保留とさせてください。

 

要望・奪還作戦
・奪還作戦が終わると仲間が増えて、一杯になると立ち去ります。ステージの階層が深くなると、救出数が多くなり、どうしても入り切らなくなります。そのときに、誰を残すか選択するか、あとに救った方から残す。(最初の方は入れない)にはできませんでしょうか?最後に救ったドラゴン等の強そうなのが去り、巨大ムカデが残ると、とてもやりきれない思いになります。
・奪還作戦終了時、解放したモンスターを解放した順番で仲間になりますよね?この仕様を『解放したモンスターの中から選択して仲間にする』仕様に出来ませんか?せっかく強いモンスターを解放したのに、所持モンスターの売却を忘れてしまい立ち去られてしまってとても悲しかったので。後、要らなくて安いモンスターの売却も手間なので(笑)
全てのユニットに公平に魔王軍に参戦する権利があり、それは早い者勝ちなのです。申し訳ありません。

 

不具合・奪還作戦
作戦が開始されているのにもかかわらず、また奪還作戦のメニューになる(>_<)これはふぐわいですか?
これは不具合ですね。調査してみます。

 

質問・その他
いつも楽しませてもらってまーす(*^^*)質問なんですが進化しないユニットっているんですか?
居ますよ。

 

要望・奪還作戦
途中で時間が終わり、また次に始める時に、最初からというのはどうかと思う
途中で引き返してきているので、また入り口からというのは仕方が無いのではないかと思います。

 

質問・全般
ゲームとは関係ないですが、作者様は女性ですか女性ですよね女性じゃないと困ります(迫真)と、まあ冗談はここまでにして、これからも新マップの追加があるようですが、その都度征○者の塔に新しいボスが追加されたり、塔が大きくなったりするのでしょうか?そうだとしたらとても楽しみです
うふふ。新MAP毎に塔は変化します。ただ都度変化するのか、ある程度固まったら変化するのかは未定です。

 

質問・その他
柔道王ベ○ルの「強さX」がどの程度強いのかがわかりません
エクストーリムな感じだと思います。

 

要望・その他
いつも楽しくプレイしています。ユニット特技で質問あります。カル○ノス、キマ○ラは最初から特技なく、そして、追加習得もLv9まで育てましたがありませんでした。(キマ○ラは炎の息を吐く、と書いてるのに何も吐きません)ハズレのユニットとしてはなんだか可哀想でなので、弱くても良いので何か習得させてあげて下さい。
今後もユニットの特技には手を入れていこうと思っているので、将来なにか変化があるかも知れません。

 

要望・作戦記録
バトルの詳細画面で、何所から何所までが1ターンであるか分かり易くする為に、例えばその節目を2本線にするなどして欲しいです。
ちょっと厳しいです、これは。保留ということで宜しくお願いします。

 

要望・その他
もうちょっと開発速くして
申し訳ありません。できる限り早く開発をすすめることが出来るように努力いたします。

 

要望・全般
友達と通信機能を搭載して下さい
プレイヤー間のコミュニケーションは何かできないか検討します。

 

質問・全般
魔界に休日は無いのですか?
長い間無いです。当面予定もありません(大汗)

 

感想
杖とドーピングアイテムは別枠で持っていけるようにして欲しいです。いろんな杖を持って行って試したいんですけど、ドーピングとちがって不安定すぎるので極一部の杖しか持っていけず、結局そのまま売っています。訓練で使える様になるとの事ですが、奪還でも使える様になって欲しいです。発動率も調整してもらえると嬉しいです。
その辺も踏まえて杖ということでお願いします。

 

要望・魔王の玉座
死んだユニットの墓場が欲しい。 魔界のために、死んだ彼奴らを弔ってやりたいんです。お願いします。
なかなか難しいです。どうすれば良いのか見当もつきません(^^;

 

要望・司令部
司令部にキャパシティだけでなく特別なスキルをつけて欲しいです。例えば宝箱発見率があがるとかスキル発動しやすくなるとかです。
これは今のところは余り考えていませんが、司令部で他に何かできないかは検討します。

 

質問・外界
効果、威力の解らない技があります。実際に使われるのを見て確かめろ!とゆうことですか?
特殊能力の説明は、どこかで表示するように検討中です。

 

要望・魔王の玉座
ユニット確認の画面でユニット詳細を見た時、次のユニット、前のユニットに進むボタンがあるとうれしいです。各魔神のステータスを比較するさい、行ったり来たりが煩わしかったので。どうぞよろしくお願いします。
これは実装できないか検討します。ちょっと今は保留ということでお願いします。

 

要望・作戦記録
いつも楽しんでPLAYさせて頂いております。件名について御願いが有ります。作戦別詳細についてですが、その地域の作戦記録を直接閲覧できるボタンを配置して頂けないでしょうか?取得したアイテム・ユニットが、その地域で過去に取得したか?等を手間を掛けずに知りたいので…我儘は十分承知しておりますが、何卒、宜しく御願い致します。
UIがいまいち思いつきません。なにか良い案があれば、実装は可能だとは思うのですが…。

 

不具合・その他
いつも楽しませていただいています。ありがとうございます。さて、ユニットの経験値なのですが、毎回出撃しているにもかかわらず、ユニットによって手に入る経験値が違うということはありますか?ゴブリンたちの経験値が違ってきているんですが…こちらの勘違いなら申し訳ありません。
基本的にはないはずですが・・・。

 

要望・全般
キャラのレベルやステータス等のデータをcsvなどの形でエクスポートする機能が欲しい所持アイテムや魔王のステータス情報なども可能ならばできると嬉しい
外部にデータ出力できる何かができないか、検討してみます。

 

要望・奪還作戦
全滅のハードルを上げるべきでは?何十時間という労力が一瞬で泡になり過ぎかと。同じステージで同じ時間・メンバー・条件で挑んで全員帰還したり全滅したりで非常にバランスが悪い(読めない)のも楽しさを損なっているように思います。
ある程度明確なパーティ構成とアイテムの構成を組めば、あまり紛れがなく作戦が成功すると思うのですが…。

 

質問・その他
死んでしまったユニット達はどこへ行くのですか?見捨てて行くのですか??
数多の屍を乗り越えて、軍は歩を進めます。魔界の平和のために。

 

要望・その他
奪還作戦で奪う物の中に村人の守ってる財宝みたいなのを追加して欲しい
宝物庫からの奪還はある種其の様な感じです。

 

要望・ゲーム内容
獲得経験値を調べていたのですが、ユニットが進化した時に経験値がリセットされて切り捨てられているようです。進化しているユニットと、していないユニットに経験値の差が出ます。出来れば余りを次に回せるようになって欲しいです。
完全に今は切り捨てて進化していますね。ここは改善するかどうか微妙なところでした…。(旧種族で得た経験値が新種族の経験値ではないという考えのもとに成り立っています)

 

要望・奪還作戦
作戦時間の設定が、無制限と、時計式(24時間、60分単位)になって欲しいです。バベルの塔を13時間で回りたいので。
クライアント1.1.2で12時間までは選択できるように改善されます。

 

質問・奪還作戦
ヴァンパイアキングがレベル14なのに進化しません。アップデート以前にレベル上げた奴ですが。
次のレベルアップ時に進化いたします。

 

感想
キノコがタケノコの下なのは納得いきません
争いは何も産みませんよ。

 

質問・ゲーム内容
外界の王は存在しますか?
王かどうかわかりませんが、上層部は存在します。厄介です。

 

感想
これはかなり大仕事になりそうですが、他の魔王との協力プレイが出来るようになれば、アプリランクトップに行けるくらいに魅力的だと思います。20時からどこどこ奪還予定で、一緒に行ける魔王募集!みたいな。
やりたいですね、プレイヤー間の連携は。ただちょっと今は一筋縄では行きません。保留ということでお願いします。

 

要望・その他
使用回数のあるアイテムの残り回数が文字数の関係で見えない
もう少しわかり易くならないか検討します。

 

質問・奪還作戦
前の奪還地域をまた奪還するときユニット数に対して、経験値が非常に少ない時はどうなるんですか?(ユニット数15に対して3等の時)
内緒ですが全員に[1]ずつ経験値が入ります。

 

質問・外界
ユニットの進化するLvは、ユニットによって違うんですか
今のところは全てLv9かた次にレベルアップするときです。

 

要望・魔王の玉座
ユニットの元々の名前に付いている番号 (1) とか (5) とか、この番号は、今までに加わった数を積み重ねたモノではなく、現在ユニットとして存在している数に合わせた方が良いと思います。
これはユニット取得の歴史に関連しているので変更の予定はありません。申し訳ございません。

 

質問・奪還作戦
魔人や海魔はレア物でなかなか出ないとのことですが、私は初めてリ○イ○サ○が獲得できて以来、二週間以上経ちますが、魔人や海魔は出ません。ほぼ、時間をあけず奪還作戦してるのに…かたや、魔人や海魔の(7)や(8)が売られているのはどういうことですか?確率に偏りがあるのではないでしょうか?他人の売ってる魔人や海魔のNo.が高いとヤル気が下がり嫌です。魔人の売買いは平等な獲得確率が信じられなくなるので無くして下さい。ちなみ、最近、自力での獲得は諦め気味です。
とてつもなく長時間プレイして頂いている魔王の方々もいるので、その方は沢山の魔王を所持していると思います。また戦地によって魔王の獲得確率も変わりますので、効率の良い戦地を見つけて重点的に攻めるのもよいかと思います。

 

要望・その他
特定のモンスターの能力値を上げるような道具があればいいなー。まぁ、どんだけ使っても死ねばおしまい。これがこのゲームの醍醐味です。そうとは分かっていながら、愛着がわいてしまう。いかんいかん。
ユニット別の何か特別なアレはあっても良いかも知れませんね。一応保留ということでお願いします。

 

要望・奪還作戦
開放ユニットを開放した時点で戦えるようにしてほしい。
魔王に面通ししてからでないと、流石に即軍に入るというのは無理かと思います。

 

質問・全般
ハロウィンで追加されたアイテムを取れなかったのですが、アイテムをコンプできなくなるということですか?
イベントで取得出来なかったアイテムも、レアですが必ず何処かに出現するようになっていますので、獲得できなくなるということはありません。

 

要望・その他
ユニットの必要経験値が減少するみたいな噂がありますが…進化されるのが大変だから面白いんだと思うそれにこれ以上簡単にイモータルヴァンパイアが作れるとなるとゲームバランスにも影響があると思う、だからってステータスの弱体するわけにもいかないし、、、、必要経験値は今のままでいいもっと進化して欲しい
経験値はバランス見て変化させるので、実際は増えてしまうユニットもあるかも知れません。今はあくまでも検討段階ですので、どうなるか全くわかりません。

 

要望・ゲーム内容
ユニットが戦闘に勝利して得られる経験値なんですが、分配と一つのユニットに集中を選べればいいなと思います。
これはバランス的にも無理ですねぇ。申し訳ありません。

 

要望・奪還作戦
リザルトで、死亡したユニットも表示されるようにしてください!
これは検討します。暫くお待ちください。

 

質問・司令部
巨城より大きなものは出さないのですか?
ありますよ。魔王のレベルが上がればお目見えできるかと。

 

質問・作戦記録
戦地別記録を見る際に地図から選択出来ないのは仕様ですか?
気がついてませんでした。出来るように致します。

 

要望・作戦記録
お気に入りの作戦ログを、1、2個取っておける機能が付きませんか?後の作戦の参考にするなり、ただ眺めるなりできるように。
現在はログはクライアントに取り込んでいるので、何かできないか検討します。暫く保留でお願いします。

 

質問・外界
質問なのですが今後、種族をまたいだ進化の実装などの予定はございますでしょうか?例えば種族が動物のものを育てて進化させると魔獣になるなど。ご回答いただければ幸いです。
種族間の進化も検討中ですが、今のところ実装するかどうかは微妙なところですね。保留ということでお願いします。

 

要望・ゲーム内容
死んでしまったユニットが復活できないなら、死ぬこと自体を回避する道具や能力はどうでしょうか。ユニットが攻撃されて死んでしまう時、攻撃を無効にして効力を失う、などの誘発アイテムがあったりするといいと思います。
死は全てのユニットに平等に訪れます。これもまた不文律であります。本当に申し訳ございません。

 

要望・ゲーム内容
能力の表記は現在STR、AC、DEX、HPとなっていますが、AC(防御力)について要望があります。本来ACという表記がされるRPGでは、マイナスの数字が強いほど防御力があるとされます。しかし、僕まかでは他の能力と同様にプラスされていく能力として書かれています。そこで、「Defense(DEF)」あるいは適した他の表記になおしていただきたいと思っています。
アーマークラスとしては確かにそうですね。まぁこの辺はゲームごとの微妙なニュアンスの違いでもありますが、何か統一性のあるものに変更するかどうかは、今のところは保留でお願いします。

 

要望・魔王の玉座
新しく図鑑に登録された項目にnewなど目印を付けて欲しいです。
検討してみます。ですが、ちょっと難しいかも知れませんねぇ、これ。

 

要望・作戦記録
いつも楽しく利用させて頂いており、感謝しております一つ提案なのですが、作戦記録詳細ログを表示している時、更新ボタンの右側にある空きスペースを利用して、ここに本作戦が現時点で取得している経験値を表示するのは如何でしょう?
とんでもなく難しいです。申し訳ありませんが、保留ということで。

 

質問・外界
何故、西の砦から奪還地域の番号が1に戻って黒文字になっているのですか。
深い意味はなく、単純に白丸数字が20までだったので、そこから黒丸数字になっているだけです。クライアント1.1.3以降は、メインストーリーの戦地は白丸数字、エクストラステージは黒丸数字と、数字を振り直す予定です。西の砦は「21」の表記になります。

 

要望・ゲーム内容
オークションを導入してほしいです。
オークションとは微妙に機能が違いますが、トレードを実装しますので、暫くお待ちください。

 

要望・奪還作戦
楽しくあそんでいるものです、AI改善 スフィンクスが治療をしてくれず魅了や攻撃ばかりするので、ある程度HPが減ったら回復優先するみたいなことは出来ないですか?
AIは改善していこうと思います。時期は今のところはお約束できませんが…。

 

質問・司令部
司令部は城がMAXですか?
先は長いのではないかと思います。

 

要望・その他
某掲示板からレアユニットの放流を時間指定して放流してるせいでアクセスが集中してるせいか、ログの取得など15分くらあしてから取得したり、レスポンスがめまぐるしく落ちてると思います。アクセス制限などはかけられないのでしょうか?
これは寧ろサーバー側がその負荷に耐えられないということが問題で、イベントなど外で企画してやっていただいている魔王の方々や、結果遅延に巻き込まれている魔王の方々に申し訳なく思っています。今後も出来る限り快適なサーバー環境を提供できるように、努力してまいります。

 

不具合・ゲーム内容
デューク・セイント系統の行動に関する点なのですが、全体完全治癒を途中で覚えるにもかかわらず、使用しているところを見たことがありません。同様のスキルを覚えるイモータルヴァンパイアは全体大治癒と半々位の確率で使用しているように見えますが、デューク・セイント系統の全体完全治癒使用確率はそれ程までに低いのでしょうか?不具合で発動しないようになっているのかと思い、連絡させていただきました。もし、仕様でしたら申し訳ありません。※例え全体完全治癒使わなくても、我が軍のデュークリザプリは全体攻撃係として永世一軍ですが!
全体完全治療は本当に確率が低いですね。後、ドーピングで増えた部分の増加HPには効果が無いので、そこにだけしかダメージを受けていない場合は、回復系のスキルを使おうとしません。余計に、目にする機会が少なくなってしまいますね。

 

感想
出撃させた後に進化して特殊能力が変わるユニットでボス戦まで進化前の特殊能力を使ってたので、ちょっとびっくりしました。
こあれは完全に不具合ですね。近日中に修正いたします。

 

要望・全般
あくまで要望なのですがイベントを多めにできないでしょうか?やはりイベントがあった方が盛り上がりますし。
出来れば沢山イベントを企画したいのですが、今は色々とやることが多くて手が回ってません。なんとかできないか考えてみます。

 

質問・全般
いつも楽しく遊ばせて頂いています~ 昨日と今日で三回30分以上敵、宝箱、牢屋とイベントに遭遇しない事がありましたが、これで正常なのでしょうか?
魔王軍が次の進行場所を探してさまよい歩くので、結構起こりえるのではないかと思います。

 

要望・ゲーム内容
特殊攻撃の種類を少し増やしてはもらえないでしょうか?誠に勝手ながら申し訳ありません
今後、色々と増やしていく予定です。

 

質問・全般
魔王の戦闘力は何万なんですかね
魔王チョップがパンチ力だったりするので、一概に数値化するのは難しいかと思います。

 

要望・ゲーム内容
奪還地域にも絵が有ったら、いいと思います。
絵についてはちょっとあれですが、もう誰かあれしてくれませんかね、あれ。

 

質問・奪還作戦
奪還作戦中、アイテムで敵が眠った場合、敵は眠っているはずなのに、そのすぐ後の味方からの攻撃をかわしています。
達人とかだと普通です。

 

要望・ゲーム内容
ユーザー同士、文をかけて闘う闘技場が欲しいです。レベル毎に分けてエントリーして、毎日何時に開催するとか、年数回、全魔界大会を開催するとか、どこかで見た事あるような気がしますが、あると育てるモチベーションがあがります。負けても、殺さないようにおねがいします。
魔界一武道会とか開催できればいいのですが、今はもうそんな感じに開発する余裕が無いですね。何か面白うそうなことを考えてみます。

 

要望・全般
奪還回数やモンスターをコンプした時にプレゼントが欲しい
心の勲章です。

 

不具合・ゲーム内容
11/6日のメンテ以降ログ詳細表示などの際にボタンタップから読み込み開始まで一秒ほどのもたつきディレイが発生することがあります結構なストレスです
これは大分解消されつつあると思うのですが…。今後もサーバー改善等を定期的に図っていき、出来る限り快適な環境を提供できるように頑張って行きますので、暫くお待ちください。

 

質問・その他
鉄石 とかの鉱物って、持ってて意味あるのですか?
今後は売りどきとか重要かもしれませんね。

 

不具合・奪還作戦
作戦状況と言う文字がグチャグチャになっています。
この件は現象が確認できておりません。基本的に画面がアクティブになった時に行う処理が走っていないとこうなる可能性はあるのですが、OS上の動きと言うか、難しい所です。調査を継続してみようと思います。

 

要望・ゲーム内容
いつも楽しくプレイさせていただいています。作戦記録を見るのが好きなのですが、もう少し戦闘中にアクションがあったら面白いと思います(敵の逃亡や増援、ボス戦での軽い会話など)訓練所の実装やメンテナンスで忙しいとは思いますが、検討よろしくお願いします。
作戦ログの充実を図りたいのですが、ここも中々手を入れづらいところでして。もう少しワクワクするようなログに変えれないか検討はしてみます。

 

要望・その他
体力をドープした際にも回復が適用されるようにして欲しいです。例えば体力がもともと100のユニットに命の護符をもたせると、戦闘では体力200になりますよねそこで、このユニットがダメージを150受けたときには、残り体力が50になり、この状態で仲間から完全治癒を受けても50しか回復しないはずです。今現在はこれは仕様とのことですが、このことが回復技能持ちのユニットを活かせなくさせていると感じます。
すいませんが、やはり現状は仕様ということでお願いします。今後何か考えるかも知れませんが…。

 

要望・外界
報告の上か下に(よくある質問、報告)って項目を追加するといいかもしれませんね。魔王の経験値の件然り、報告数が減るかも。
よくある質問のコーナーは用意しないと駄目ですね。重複質問の多さで重要な質問が埋もれつつありますので、何とか作成できるように考えます。

 

質問・外界
魔王の城で開放できるユニットで、魔獣の下が全部?になってるのですが、ほんとに手に入るんでしょうか?
入りますね。忍んで隠れてますから。

 

要望・全般
辞典にユニットの特殊能力を加えて欲しいです。
これは前向きに検討中です。

 

要望・魔王の玉座
いつも楽しくプレイさせていただいてます。ユニットの辞書に「どの戦場で解放できるか」の項目を増やして欲しいです。作戦記録を戦場別に見ていくのがちょっと大変です。よろしくお願いします。
何処の戦場で開放したかは出せないか検討していますが、今は保留でお願いします。

 

要望・ゲーム内容
ドラクエ9みたいな戦闘がやりたいです(自分10歳)
いや無理です(魔王年齢不詳)

 

要望・奪還作戦
ボスとそれまでの敵の力量の差が激しいです。通常の敵で問題ないところまで育ててもボスで手と足もでなく全滅が多々あります。何日間もかけて育てても全滅するのでは嫌気がさします。なんとかしてください。
ボスですからねぇ。申し訳ありません。

 

要望・ゲーム内容
こんばんは。楽しませてもらっています。必要経験値に関してですが、レベルが上がるにつれて指数関数的に要求量が増えていきますよね。それ自体はいいと思いますが、要求量の増え方が2通りあり、この2種類でとんでもない差が発生しています。増え方が違うことはいいと思いますが、このあまりにもとんでもない要求量の差はどうにかならないのでしょうか?
経験値テーブルは見直しの候補に入っているので、出来れば何とかうまく調整したいと思っています。ただ今までみたいに現象一辺倒ではなく、上昇するユニットも登場することになると思いますが。

 

質問・奪還作戦
ユニットが進化する前はよく特殊能力を使った攻撃をしていたんですが、進化後からは特殊能力を使った攻撃をなかなかすることがなくなりました。これは奪還場所によるものなのか、それとも進化後からは特殊能力を使った攻撃をする機会が減るものなのか、どちらなのでしょうか!?
進化後のユニットの特性によるので、一概になんとも言えない感じです。

 

質問・全般
魔神って何ですか?
即戦力にして夢の塊です。一部即戦力でもなければ夢のかたまりでもない魔神も居ると思いますが、そこは大きな愛で支えて欲しいのです。

 

要望・司令部
傭兵酒場で、ユニット名の検索機能をつけてほしいです!お願いします
できないことはないですが、ちょっと難しいかも知れません。保留ということでお願いします。

 

要望・ゲーム内容
進化したら進化前に覚えていたスキルを忘れている
進化後のユニットの特殊能力となるので、進化前のユニットの特殊能力は失います。多分、進化後の特殊能力のほうが強いです。

 

質問・魔王の玉座
魔王のレベルは出撃ユニットのスキルに影響がありますか?それとも、出撃ユニット数とアイテム数だけに影響するファクターですか?
スキルに影響はありませんね。他に色々影響はありますが。

 

質問・全般
金塊の上、ありますか?
今後はわかりません。

 

質問・外界
魔界じゃなくて人間界もあるんですか?
さてどうでしょう。

 

要望・全般
文字が小さすぎてこのゲームをやり始めてから目がショボショボするようになってしまいました。面白いゲームなので何とか文字の大きさを改善出来たらして欲しいです。よろしくお願いします~
個別魔王設定で何か切り替えれないか検討いたします。

 

要望・魔王の玉座
2タッチ(ゴミ箱ボタン、玉座をおりる)でデータが消されてしまうのはちょっとした誤操作で起こり得るため、もっと深い位置に配置して欲しいです。
多分4タッチぐらいしないと魔王は消えないと思います。

 

要望・魔王の玉座
魔王のデータをもっと消しにくく(まちがえてけさないように)してもらえたら嬉しいです(*^◯^*)
大分これでも消えにくいとは思うのですが、何かロック的な機能も考えてみようかと思います。

 

要望・司令部
モンスターを買う時のカテゴリーをもっと細分化してほしいです。例えばケルベロスならケルベロスだけの表示に。
これは難しいです。一応保留ということでお願いします。

 

要望・その他
特殊能力をお金で買えませんか?全滅すると立ち直るのが大変です。基本スキルをアップできるお宝とかもあったら欲しいです。
何でもお金で解決できるわけではありません。魔界の上層部にも誰か言ってやってください。

 

質問・奪還作戦
戦闘中に受けた「毒」などの状態異常は、次の戦闘時には解消されているのでしょうか?
解消されています。

 

不具合・奪還作戦
ア○タ○トが出ないバグをどうにかしてください。
夢を諦めてはいけないという事ではないかと思います。頑張ってください。

 

質問・奪還作戦
魔界地図に奪還出来るところの場所が印されていますけど、それって重なるのですか。
基本的には重ならないと思います。

 

要望・奪還作戦
今までの全ての奪還作戦の履歴を見れるようにして欲しい。
全てはさすがに難しいですが、クライアントに取り込んだ分は見えるようにしようかと考えています。

 

不具合・全般
広告が大きくなって、下の文字が見えなくなりました。作戦とかの場所が見えません
一度アプリをマルチタスク上から削除して、再起動して頂けないでしょうか?

 

質問・外界
楽しませて戴いています。「1回攻撃」のスキルは「全ユニット」に標準装備ですか?
はい、そうです。

 

要望・奪還作戦
作戦復元時のアイテムの復元ですが、アイテムのスタック数をふやすのはどうでしょう。基本的にアイテムは単体扱いとして、所有アイテムの持ち方が変わればいいと思いました。
アイテムの復元は色々と検討中です。何か良い方法があればいいのですが、今は単純に同一種類があればそれが自動選択という感じでしょうか?