質問・司令部

※対応済みの項目は随時消去していきますが、勘違いしやすい項目は記載しておきます。
※新しい項目ほど上位に表示されます。
 
※基本的に操作方法についての内容を記載していますので、ゲームの中身については「全般」及び「ゲーム内容」の項を参照してください。
 

NEW!!
司令部は城がMAXですか?
先は長いのではないかと思います。

 

NEW!!
巨城より大きなものは出さないのですか?
ありますよ。魔王のレベルが上がればお目見えできるかと。

 

NEW!!
司令部って魔界で言うとどこらへんに建設されているのですか?世界の果てです?あと、司令部を変えても同じ土地に建てているのです?
魔王が気に入った辺りに適当に建設しているのだと思います。土地余ってそうですし。

 

NEW!!
以前杖の売値が下がった際に、売値は元に戻すとの回答があったと思うのですが、いつ頃なのでしょうか?
そんな回答をした記憶がないのですが…。もしその様な発言をしていた場合は、非常に申し訳ございませんが、売値を戻す予定はございません。申し訳ありません。

 

NEW!!
悪魔って進化するんですか?どうやったら、進化するんですか?
進化するユニットはLv9からのレベルアップ時に次のユニットに進化します。

 

NEW!!
他の魔王が売ったモンスターは、条件を満たしていれば全て傭兵酒場に表示されますか?それとも最大◯匹という具合に制限されますか?
全て表示されます。一定時間が過ぎて誰も買い付け無かったユニットは傭兵酒場のオヤジが何かしらして、傭兵酒場から消えます。

 

NEW!!
司令部を建て直すお金がないのに、どんどん牢屋を見つけまくっては開けまくっていて困っています。嬉しいけど困ります。どうしたらいいですか?
うーん、売り飛ばすしかありませんね、仲間を。

 

NEW!!
酒場を覗いていると、魔王がまとめて売られてきて急に増えるのですが、気付くと急に増える前の魔物達は消えています。酒場に並ぶ魔物達には上限があるのですか?それともどこかの魔王に雇われただけですかね?
酒場にある程度長期間放置されたユニットは、酒場のオヤジが何らかの方法で処分していきます。詳しくはわかりません。何が起きてるんでしょうか?

 

35レベなのに、26以下のユニットしか買えなくなりました…どうすればいいですか?
傭兵酒場は基本Lv26までしか売っていません。他の魔王が売り飛ばしたユニットがある場合のみ、高Lvのユニットが販売されています。

 

最高の司令部はどのぐらいのサイズですか?
無茶苦茶でかいです。

 

質問です。一軒家なのに、体長20mを超えるロック鳥が入るって、その一軒家は何LDKなるのでしょうか。また何階建てでしょうか。
屋根から頭が出ているのではないかと思います。後は、地下室がでかいかどちらかだと思います。

 

質問です。傭兵酒場でたまに名前がE○ILEのギガンテスが売られているのですが、どうすればそうすることが出来るのでしょうか。
魔王の名前を長くして、後ろを空白で埋めれば可能ですね。これが出来ないように現在検討中です。

 

服従レベルに達したのに、酒場で売り出されない生き物がいる。ダンジョンで救出したけど・・・
酒場で売られているのはほんの一部です。

 

何かユニット買おうとしたら失敗しました。そして、そのユニットは、もういないっていうね。サイアク。
他の魔王に先んじられたのではないでしょうか?そーるどあうとです。すいませんです。

 

間違えて売ってしまった〇〇○返ってこないですよね、はぁ
ごめんなさい。帰って来ないです。どこかの魔王の元で戦ってると思います。ユニットやアイテムの売却ロックの機能を用意しようかと考えています。実装時期は未定ですが・・・。

 

巨○と○魔はまだ売り切れ中です!それとも酒場の店主の気まぐれですかね?
どうも店主は自力で用意しないユニットのようですね(基準ユニットではないようです)。他の魔王の売却待ちかと…。

 

種類によって酒場に現れないユニットというものがいるのでしょうか?
普通に店頭にには並ばないユニットは多数居ます。雇用できるユニットは全体の全ユニット種類の2/3程度です。ただ他の魔王が売却したときは、酒場に並ぶことになります。

 

傭兵酒場のレベル別に26以上が表示されないのは仕様でしょうか?
仕様です。酒場の店主が自分で用意するユニットの最高レベルが今のところ、この辺りなので。

 

自分が戦地で手に入れたユニットは、傭兵酒場で手に入れたユニットより、成長しやすい気がします。気のせいでしょうか?
これは気のせいだと思います。傭兵酒場で売られているユニットは、他の魔王が売ったユニットの場合は最初からある程度のLvで合ったりするので、成長が緩やかに見受けられるかもしれません。

 

全匹収容することは出来るのですか?
解放ユニット全匹というのは膨大すぎるので無理ですが、最大サイズの司令部は全種類のユニット、アイテムを収容可能となっています。

 

傭兵酒場に自分の魔王の名がたまに出ます。これは不具合でしょうか?
自分が売ったユニットも傭兵酒場に表示されます。また同一名の魔王が存在している可能性も否定できません。

 

普通に考えたら、レベルでモンスターの価値変わると思うんですが、ずっと売値は同じですか?
他の魔王の売却したユニットは非常にお得に手に入るシステムとなっております。後、酒場の店主はユニットを手放す魔王には容赦しないようです。

 

酒場でユニットを購入しても、そのユニットが酒場から消えないようですが、これは正しいのですか。
「傭兵〇〇」という名称のユニットは傭兵酒場の店主が用意している傭兵なので、何人雇用されても充填され酒場から消えることはありません。