質問・全般

※対応済みの項目は随時消去していきますが、勘違いしやすい項目は記載しておきます。
※新しい項目ほど上位に表示されます。
 
※ゲームの中身については「ゲーム内容」の項も合わせて参照してください。
 

NEW!!
金塊の上、ありますか?
今後はわかりません。

 

NEW!!
魔神って何ですか?
即戦力にして夢の塊です。一部即戦力でもなければ夢のかたまりでもない魔神も居ると思いますが、そこは大きな愛で支えて欲しいのです。

 

NEW!!
魔王の戦闘力は何万なんですかね
魔王チョップがパンチ力だったりするので、一概に数値化するのは難しいかと思います。

 

NEW!!
いつも楽しく遊ばせて頂いています~ 昨日と今日で三回30分以上敵、宝箱、牢屋とイベントに遭遇しない事がありましたが、これで正常なのでしょうか?
魔王軍が次の進行場所を探してさまよい歩くので、結構起こりえるのではないかと思います。

 

NEW!!
ハロウィンで追加されたアイテムを取れなかったのですが、アイテムをコンプできなくなるということですか?
イベントで取得出来なかったアイテムも、レアですが必ず何処かに出現するようになっていますので、獲得できなくなるということはありません。

 

NEW!!
魔界に休日は無いのですか?
長い間無いです。当面予定もありません(大汗)

 

NEW!!
ゲームとは関係ないですが、作者様は女性ですか女性ですよね女性じゃないと困ります(迫真)と、まあ冗談はここまでにして、これからも新マップの追加があるようですが、その都度征○者の塔に新しいボスが追加されたり、塔が大きくなったりするのでしょうか?そうだとしたらとても楽しみです
うふふ。新MAP毎に塔は変化します。ただ都度変化するのか、ある程度固まったら変化するのかは未定です。

 

NEW!!
ユニットってずっと育ててたら、進化するんですか?
育てるユニットの種類次第です。

 

NEW!!
作戦終了後、帰還時に、分かるのは魔王の獲得経験値のみですか?魔物の(ひとつの奪還作戦の)総合獲得経験値はどのようにみれば良いのでしょうか?あと、各ログでのボトムの獲得経験値は、どのような意味を持つのでしょうか?お願いします。
作戦終了時には魔王の得た経験値しかわかりません。あと各ログのボトムの経験値がユニットの得た経験値ですね。

 

NEW!!
戦地に魔王軍を送り出した後は、作者さんはなにをしているんですか?
コーヒー飲んだりしてます。

 

NEW!!
魔王のレベルはどの位まで上がるのですか?
今は400程度ですが、近日中に999ぐらいまでは確実に上がるように変更します。

 

NEW!!
酷いクレームとかあったりしますかね?
基本的にはほとんどが有益なレポートばかりで感謝しています。きつい意見なども魔界を愛してくださっているからだと考えています。どちらかと言えば重複質問のほうがまとめの時に辛いですw

 

NEW!!
奪還作戦後のHPは回復しているんですか?
してます。

 

NEW!!
なんでお金の単位を文にしたんですか。
モンスター。

 

NEW!!
属性ってなんですか?
特徴と言うかそんな感じです。

 

NEW!!
ヴァンパイアキングLevel 30とLevel 9がいたら進化後のLevel UPでだんだんと同じステータスになるんですか?それとも、ステータスの差は縮まらないのでしょうか?早めの回答をよろしくお願いしますm(_ _)m
基本的には縮まらないと思いますが、進化の際に元ユニットに対して大幅に能力が上昇する種に変わった場合は、そこで縮まることになります。

 

・燭台の効果ですが魔城に6個持ち込んだ時とそれ以上持ち込んだ時とで効果が減少傾向にあるように思います確率等弄らないということでしたがそれぞれ5ー10回程度の試行回数で特に8個持ち込んだ時牢屋の開放数が少ないようです魔城に関してサーバ側のログで燭台数別牢屋の開放数は見れないでしょうか?かなり偏っている気がします1?6個までは効果の上昇が感じれたのですが6個持ち込みで20-258個だと15-20程度ばかりですアイテム効果の頭打ちがあるのかもしれませんが…
・燭台の効果の重複に限界はありますか?10個が最高でしょうか?
流石にある程度で頭打ちにはなると思います。階層戦力を片付けると次階層へとパーティーが突き進むので、どうしても探索に限界はありますね。どの辺でほぼ限界になるかは、戦地や階層ごとに異なってくるとは思います。

 

質問なんですが牢屋の空率が高くなってると思うのですが気のせいですか?
それは気のせいです。全く既存の出現率は触ってないです。

 

作者さんは独身ですか?
独身かどうかわかりませんが、貴族ではないです。

 

公式ページの質問・全般の項目で、魔王が魔王軍を送り出すという表現がありますが間違いではありませんか?「魔王は戦地に出撃中です」という表現がアプリ内でありますし、戦闘中に杖などのアイテムを使用していることと矛盾していると思います。
魔王軍は戦地に~になってると思います。

 

iPadが不安定になったので、初期化して再インストールしたいんですけど、itunesのバックアップからの復元を使わずに、新しいiPadとして使う事になります。ゲームデータの一時退避と復元は出来ますか。
魔王の移籍機能を使って、鍵を作成しておくと安心だと思います。

 

魔王の年齢はいくつ位の設定なんでしょうか?ちょっと気になったので。
デーモン閣下は10万歳超えているらしいです。凄いです。僕マカの魔王とは関係のない話ですが。

 

戦地に魔王軍を送り出した後は、魔王って何をしてるんですか?
戦地に魔王軍を送り出した後は、魔王軍の未来に思いを馳せたり、司令部の建替えや傭兵などの助っ人について考えているのではないかと思います。あと、多分色々祈ってると思います。

 

ある日突然、有料化するつもりですか?
ありません。魔王が力尽きるその日まで、今の体制で突き進む所存です。ただあまりにも要望が多かった場合「広告を消したい人のためのアプリ内課金」だけは唯一可能性があったりしますが、多分これも無いと思います。

 

実際にお金が取られたりはないですか?
ありません。今後も有料化する予定は一切ありませんので、ご安心ください。