要望・作戦記録

※対応済みの項目は随時消去していきますが、勘違いしやすい項目は記載しておきます。
※新しい項目ほど上位に表示されます。
 
※基本的に操作方法についての内容を記載していますので、ゲームの中身については「全般」及び「ゲーム内容」の項を参照してください。
 

NEW!!
スクロールボタンあんまり意味がない気が…iPhoneだと画面触ったほうが加速度調節もできて楽です。
指の位置を変えないでピコピコ操作出来るように実装したのですが…。相変わらずUIは不評で申し訳ないです。

 

NEW!!
いつも楽しく利用させて頂いており、感謝しております一つ提案なのですが、作戦記録詳細ログを表示している時、更新ボタンの右側にある空きスペースを利用して、ここに本作戦が現時点で取得している経験値を表示するのは如何でしょう?
とんでもなく難しいです。申し訳ありませんが、保留ということで。

 

NEW!!
お気に入りの作戦ログを、1、2個取っておける機能が付きませんか?後の作戦の参考にするなり、ただ眺めるなりできるように。
現在はログはクライアントに取り込んでいるので、何かできないか検討します。暫く保留でお願いします。

 

NEW!!
いつも楽しんでPLAYさせて頂いております。件名について御願いが有ります。作戦別詳細についてですが、その地域の作戦記録を直接閲覧できるボタンを配置して頂けないでしょうか?取得したアイテム・ユニットが、その地域で過去に取得したか?等を手間を掛けずに知りたいので…我儘は十分承知しておりますが、何卒、宜しく御願い致します。
UIがいまいち思いつきません。なにか良い案があれば、実装は可能だとは思うのですが…。

 

NEW!!
バトルの詳細画面で、何所から何所までが1ターンであるか分かり易くする為に、例えばその節目を2本線にするなどして欲しいです。
ちょっと厳しいです、これは。保留ということで宜しくお願いします。

 

NEW!!
作戦記録の戦地別記録に平均作戦時間を作ってほしいです。
これは難しいかなぁ。保留でお願いします。

 

NEW!!
イベント詳細の未読、既読マークがあると嬉しいです。レベルアップで成長具合を確認したくても、どこまでログを確認したか分からず、どの戦闘でレベルが上がったのか確認が困難です。
なかなか難しいですが何とかできないか検討はしてみます。

 

NEW!!
戦地別記録でユニット、遭遇敵、奪還アイテムをコンプリートしたときそれが記録を見る戦地を選択する画面で分かるマーク(Complete!!)みたいな)をつけて欲しいです。
ちょっと難しいかも知れませんが、何か考えてみます。

 

NEW!!
いつも楽しませて頂いています、有難う御座います!!要望になるのですが、公式サイトの回答にもあります様に、ユニットのレベルアップ時の成長について全く同じユニットでもステータス上昇に結構違いあるかと思いますが、それは良いと思います。ただ、ユニットがレベルアップした時に戦闘ログの表示で、一目でどの戦闘でレベルが上がったのか分かる様になれば、細かく自分のユニットの成長度合を把握でき、より楽しめる様になるのでは?と思っています。ログ改善はかなり難しいとは思いますが、御一考頂ければ嬉しいです。以上になります。遅くなりましたがいつも対応・改善して頂き、スタッフ皆様方一同に対して感謝致します。
詳細ログのTOPの絵の辺りに何か出せないか考えています。ただ絶対に詳細ログに入ってからしか表示できませんので、その上の階層のログでは表示できませんが。

 

NEW!!
いつもお疲れさまです。ログをクリップボードに吐き出せたら良いなと思います。メモに貼っておいてあとでゆっくり確認できますし。
ログ出力の要望は結構多いので、何かできないか考えます。今は保留ということでお願いします。

 

NEW!!
作戦記録でのモンスターのHP表示を 59/100 の様な満タンのHPがわかるような表示に変更していただけませんでしょうか?手下共がどれくらいのダメージを受けているのかわかりにくいのじゃ!
ログの改善は非常に難しいので取り敢えず保留とさせてください。

 

NEW!!
作戦中にもそこまで開放したユニット数と手に入れたアイテム数表示する機能くださいいちいち作戦ログみて数えるの面倒くさいです
ちょっとこれは難しいかと。申し訳ありません。

 

NEW!!
とっても楽しいです。作戦記録の更新をTwitterのように下に引っ張ると更新される仕様にしてもらえると見やすいかもしれません。
確かに格好良いですね。これも以前からの検討課題なのですが、ちょっと今は保留としておきます。

 

NEW!!
魔王の経験値だけじゃなく、ユニットの通算経験値も表示してください。
うーん、これは現状では難しいかも知れません。保留とさせてください。

 

NEW!!
表示できる作戦記録の数について。
これはクライアントに取り込んだ記録限定となりますが(一度でも表示した記録)、10件程度表示できないか検討しています。

 

作戦記録を流し見していて思ったのですが、ユニットがレベルアップした戦闘になんらかのマークが付いていると、サクッと成長を確認できて便利かな?と考えました。このような表示は可能ですか?最後になりますが、長時間のメンテナンスお疲れ様でした。
ログ改善は要望が多いのですが、中々難しくて…。でも何か改善できないか模索していきます。

 

いつも楽しくプレイしてます。作戦記録のところに各地最速作戦時間の表記があれば次回の作戦目安になるので便利なのではないかと思います。
何か目安を用意できないか検討してみます。

 

次ログ、前ログのボタン表示で狭い表示部分をさらに狭くするとかせず、iPhoneアプリらしくフリックで移動できるようにしてほしい。
フリックは格好いいですね。ちょっと検討しますが、簡単には実装できないと思います。

 

・いつも楽しませて頂いてます。ちょっとした希望なのですが、作戦記録の戦績詳細の明細を開いた後、何処の地区の明細かをわかるように表示する事は可能ですか?色々みてると、ここ何処の明細だったかわからなくなってしまう事が…よろしくお願いします。
・イベント詳細の画面の最上部には「イベント詳細」と書くのではなく、イベントの時刻を表示してもらえないでしょうか。次ログ/前ログボタンで移動していると、今どこを読んでいるのか、どこまで読んだのかがわからなくなります。同様に戦地別記録についても、画面最上部には「戦地別記録詳細」ではなく、戦地の名前を表示して欲しいです。見ているうちに、しばしば「あれ、この画面はどこの情報だっけ?」となりますので。
これはちょっと難しいかも知れないです。色々と制約があるもので。でも何かできないか検討はしてみます。しばらくお待ちください。

 

・戦闘ログの色分けを増やしてほしい、特に退散時。
・色分けをもっと細かくできないでしょうか。色を分けると、攻撃した、されたがわかりやすくなると思います。今は、退散したと攻撃されたが同じ色でわかりにくいです
ログの修正はなかなか難しく、簡単に修正できない部分になっています。できる限り分かりやすくならないか、検討していきます。

 

モンスターの残りの体力を色付き棒グラフでわかりやすくしてくださあい
ちょっと無理です。

 

ログの詳細毎に読み込みを行っていますが、サーバーの負荷を考えクライアント側で処理する事は無理ですか?
現在、一度読み込んだログはクライアント側に保存する用に変更されています。読込表示で少し止まるのは、ログデータ検索の処理と画面作成に少し時間がかかっているからです。今後、この部分はもっと高速化できないか検討していきます。

 

戦地別記録についてですが、戦果コンプした戦地は色を変えて表示されたりしたら嬉しいです。
戦果コンプリートでの色変更は検討してみます。

 

ログの改善関連
・帰還後のユニットの残りHPがわかるようにしてほしい。
・魔物がレベルアップした戦闘だけピックアップする機能が欲しいです
検討してみますがログに手を入れるのが簡単では無いので、保留とさせてください。

 

作戦記録の左にある絵等小さすぎて何が書いてあるのか気になるのに分かりません。何処かに「僕マカアート」作っていただけないでしょうか?宜しくお願いします。
絵については、絵については勘弁して下さい。ほんと、色々厳しいです(^^;

 

要望としましては、毎回の戦闘終了時キャラクターの残ヒットポイントを書いてもらえたら状況が把握し易く敵キャラの強さも分かりやすいので追加して欲しいです。
検討しますがログの修正が容易ではないので、とりあえず保留とさせて頂きます。

 

戦地別記録のリストなどで、敵・宝物・ユニットをコンプしてるか判るように何かマークが欲しいです。
コンプマークは難しいですが、実装できるように検討してみます。現状は保留とさせてください。

 

・『前ログへ』『次ログへ』のボタンが付いたことはありがたいのですが、ミスタッチをしやすい配置な上にどっちを押したのか分からない挙動なので、改善を希望します。
・前ログ、後ろログボタンの場所が悪い。スクロールが必要ない位置にして下さい。
UIを改善します。相変わらずダメダメのUIで本当に申し訳ありません。

 

時短アイテムの登場でタイムアタックの楽しみが薄くなりました。作戦履歴で時短アイテム使用時はsuccess表示が赤くなる等、時短アイテム使用の有無が判ればまたタイムアタックが成り立つようになると思いますので、ご検討をお願いします。
将来のランキングシステムと合わせて、何かできないか検討しますが、現状は保留とさせてください。

 

戦地毎に獲得した最大経験値 お金を表示してくれると鍛える目安になります。
過去の最大値は表示できたらいいですね、確かに。簡単には今の仕組みでは行かないので、とりあえずは保留とさせてください。

 

作戦記録の戦地別記録の解放ユニットの欄を、解放アイテムの様に欠けているところがわかる様にしてください。その方がワクワクします。
この方向で改善しました。わくわくしてもらえたら幸いです。

 

作戦詳細のログで地域の奪還と◯◯地区への移動を一緒に出来ないでしょうか?バ○ルの塔のログが長過ぎます(ーー;)
長すぎますね、確かに。短くできないかどうか、検討してみます。

 

戦闘や宝箱のログを開いたときに、いちいち戻らなくてもいいような、メールアプリにある、次が見れる次マークはつけれないでしょうか?
これは実装したのですが、UIが不評だっため何か改善できないか検討しています。

 

いつも楽しく魔王させてもらっています。要望なのですが、例えば「作戦別詳細」を見ると右端に「1-1」などのインデックスがありますが、ログの詳細を見る矢印と近いので誤タップしてしまうことが多く、その度戻らなくてはいけません。インデックスが左端に来るとか。
インデックスはiOS独自の機能なので簡単に左に持って行ったりできないんです。本当に申し訳ありません。

 

作戦中にアイテムや魔物をいくつ獲得したか一目でわかるようにしてほしいです
作戦中はちょっと難しいかもしれないです。保留とさせてください。

 

作戦で死亡したユニットを結果表示時に出してくれたら最高です。
これは出来ないか考えているのですが、ちょっと簡単にいきません。出来る方向で考えて見ます。

 

ユニットのレベルアップ等、何か戦闘でイベントがあった時は、作戦履歴を見た時にわかりやすくしてもらえると助かります。どのユニットがどれ位各バラメータが上がったのか、確認しやすくなると嬉しいです。
ログに色々と追加するのが現状は難しいのですが、なにか検討してみます。とりあえず保留でお願いします。

 

アイテムで変化した能力値を表示して欲しい戦略やモチベーションが上がります。
検討してみます。HPだけ見える状況はどうかというのも確かにあります。しばらくお待ち下さい。

 

戦地別実績を確認して、アイテムや解放モンスターをコンプリートして行く事が目標の一つで、個人的には先に進むより優先して穴埋めに励んでいます。が、地域別実績の詳細を表示した際に地域名が出ないので、すこし見づらいです。
地域名が出せるように検討します。

 

作戦から帰還して詳細画面を見た際、その作戦における「総戦闘数」「ユニットが取得した総経験値」が見れると、ユニットがどれだけ頑張ったか分かるのでいいかなと思います。
何か情報出せないか検討します。

 

イベント詳細の敵からの攻撃の色をピンクから別の色に変えていただきたいです。
もっと色分けできないか検討してみます。

 

作戦別詳細からイベント詳細を開くと、次のイベント詳細を見るためには一度戻る必要があります。大量にある戦闘を見直す時には少々面倒なため、イベント詳細のどこかに次のイベント詳細にとぶアイコンがあると助かります。
連続して次の作戦詳細が見れないか検討中です。今のところは保留とさせてください。

 

作戦記録のログをもっと過去まで見られるようにして欲しい。のは5つで仕方ないとして、ログを1つ見る度にサーバーにアクセスするのがうっとおしいです。エラーが出たり時間が掛かったり。ログを端末に読み込む仕様にできないですか?
最新クライアントは一度読み込んだログは、端末側に残るようになっています。

 

作戦が成功した場合でも余裕があったのか、ギリギリだったのか分かりにくいので、パーティの各ユニットのhp遷移を折れ線グラフで表示してもらえるとうれしい。
とんでもなく大変な改造になるので、これは保留ということで宜しくお願いします。

 

どれだけの数の敵を倒したか記録できるようにして欲しいです。
これも現状ではなかなか難しいです。検討はしますが保留とさせてください。

 

時刻表示に秒は不要だと思います。
たしかに不要ですね。消す方向で調整します。

 

戦地別作戦記録で最長時間と最短時間が分かるといいです。
戦地別記録に奪還時間を最短、平均でもいいので項目を増やしてほしい。
今後限定ならなにか対応できるかもしれませんが、今は保留でお願いします。

 

毎回最初の戦闘ログが準備中になってしまい、見ることが出来ません。
申し訳ありません。今後はできる限り早急に詳細ログが作成できるように、改善していきます。

 

敵と戦ったあとに、味方の体力とかを確認できたら嬉しいのですが
ユニットがダメージを受けたところを黄色死んだところを赤とゆうふうに色分けしてくれると探しやすいです
ユニットのレベルを常に表示して欲しいです。
作戦記録の戦闘シーンで、攻撃した際も攻撃された際もピンク色で表示されますが、色分けしていただいた方が見やすいです。
どこの敵でダメージを受けたのか作戦詳細のイベント一覧でわかるようにして欲しいです。
ログ関係の表記はもっと改善できないか検討しますが、ログのデータ量的な問題もあり簡単に行かないかもしれません。ただできる限り良くなる方向に努力していきます。

 

名前の長いユニットの情報が非常に読み辛いのでフォントの色をもう少し暗く出来ないでしょうか?視力は2.0あります。
リリース予定の「Version1.0.4」(現在はVersion1.0.3がAppleに申請中。これが公開された後に、申請する予定です)でフォント関連の全面改善を行っています。あと、2.0は羨ましいです。

 

現在全体攻撃をする又は受けると、途中で表示が途切れてしまいますが、そのダメージ表示を「◯◯に〇〇のダメージ」でなく、「魔王軍に平均〇〇のダメージ」などにしてみてはどうでしょうか。
敵スキルによる味方複数へのダメージログが見切れてますね。見える様によろしくお願いします。
竜の溜息のダメージを縦に表示できませんか?
リリース予定の「Version1.0.4」(現在はVersion1.0.3がAppleに申請中。これが公開された後に、申請する予定です)で、全て表示されるように改善されます。リリースまで、しばらくお待ちください。

 

戦地別記録の地域別詳細で失敗(全滅)回数や奪還時間の平均を表示して欲しい。
表示できるか検討してみます。

 

作戦履歴についてです。今は5件しか見られないのですが、もっと昔の履歴も見たいのですが、増やせませんでしょうか。それとも、魔王は過去に興味がないのでしょうか。
魔王も過去に興味津々ですが、現状は5件から簡単に増やせない現実とも戦っています。将来的に何とか増やせないか頑張ってみますが、保留とさせてください。

 

色分けにくわえ戦闘ログにもアイコンが付くと分かりやすくて嬉しいです。
なにか用意できないか検討してみますが、ログに手を入れるのがなかなか厳しい部分もあるので、今は保留とさせてください。なにか分かりやすく出来ないかは今後も検討していきます。

 

経験値の数字が、一人当たりなのか、合計なのか分かりません。できれば、一人当たりで表示して、それぞれいくつと表示してもらったほうがいいと思います。
今現在表示されているのは合計の経験値ですね。一人あたりも表示できるかは、検討してみます。

 

出撃時やLogを見る時に戦地の整列を新しい所が上に表示されるように今の逆にするのは出来ないでしょうか?
表示順を上からにする対応を行うことは出来るのですが、どの魔王もすべて変えてしまって良いかがなかなかに難しいです。魔王ごとに選べないか、そのシステムが出来ないか考えてみます。

 

モンスターのLv時にどのぐらい能力が増えたか表示してもらいたいです。
ユニットのHPの表示を「HP16」ではなく、元からのHPがわかるように「HP16/20」みたいな感じにしてもらえないでしょうか?
戦闘のログで魔物が得た経験値をまとめてではなく、それぞれのユニットがいくら手に入れたか表示してほしい。
ログの修正はデータ量の関係もあり簡単にできるかどうか…。検討しますが未定ということにさせてください。

 

戦闘のログですが、googleのgmailやtwitterアプリのように、最新を一番上に持ってきて、プルダウンして離すと更新するようにしてもらえると使いやすく、見やすいと思います。可能であればお願い致します。
可能かどうか検討します。格好いいですね、確かに。

 

戦闘ログの順送りボタンを付けて下さい。いちいち戻ってられません。
出来るかどうか検討します。今は保留にさせてください。

 

作戦履歴の敵と遭遇の後に、レベルが上がった場合は、~はレベルが上がったとの表記も、敵と遭遇の下に別途表記して欲しい。どの戦闘でレベルが上がったのか、探すのが大変。
メイン側のログになにかアイコン的なもので表示できないか検討中です。今現在は一応保留とさせてください。

 

作戦履歴の表示数がもう少し欲しいです。
現在はサーバーの安定と戦ってるところなので、もうしこしサーバーが落ち着いてきたら作戦履歴を増やすことが出来ないか検討いたします。

 

奪還作戦開始直後、イベント詳細が空の場合があります。
魔王軍が進軍した直後、詳細のログの作成に少し時間がかかります。現在は「詳細ログ作成中」の表示がなされるようになっています。将来的には、この作成に時間がかかる部分も改善したと思っています。

 

作戦結果の取得金額みたいに経験値の合計が見られるようになると嬉しいです。
魔王が得た経験値の合計が出せないか検討します。

 

ログを見るとき、どこをタッチしたのか分かるように、タッチした箇所の色を変えられませんか?見たいところを開いたのか、ミスタッチで隣のログを開いてしまったのかが分からないです。
色表示できるか検討してみますが、とりあえず未定ということでよろしくお願いします。

 

モンスターのHP表示の時に最大HPも同時に表示していただけると、自軍の損傷具合がわかりやすくなるので、表示していただけるとありがたいです。
ひとつの作戦中のひとつひとつの戦闘で、それぞれのユニットが、何かアクションをするたびに、それぞれのユニットのステータス(残り体力、状態異常など)を明記していただきたいです!
戦闘体制に入った時にレベルも表示して欲しいです
戦闘が終わった後のHPも表示して頂けると有難いです。
様々な情報を表記できるか検討しますが、これ以上の長さのログ表示が厳しくて…。未定ということでよろしくお願いします。

 

詳細ログの敵味方の見分けがまだ難しいです。敵には、下線をつけたり、文字の色を変えてみたらいかがでしょうか?
対応できるか検討しますが、未定ということでよろしくお願いします。