要望・ゲーム内容

※対応済みの項目は随時消去していきますが、勘違いしやすい項目は記載しておきます。
※新しい項目ほど上位に表示されます。
 
※ゲームの中身については「全般」の項も合わせて参照してください。
 

NEW!!
つまんなそうだっけどいまとなってはめちゃくちゃ開いてしまいます。しかしエフェクトに少々不満がありますせめてユニットにはこだわった方がいいと思います
うーん、絵はこだわりたいけど才能がないというジレンマに陥っています。絵に関しては何か改善できないか今後も考えていきます。

 

NEW!!
進化したら進化前に覚えていたスキルを忘れている
進化後のユニットの特殊能力となるので、進化前のユニットの特殊能力は失います。多分、進化後の特殊能力のほうが強いです。

 

NEW!!
こんばんは。楽しませてもらっています。必要経験値に関してですが、レベルが上がるにつれて指数関数的に要求量が増えていきますよね。それ自体はいいと思いますが、要求量の増え方が2通りあり、この2種類でとんでもない差が発生しています。増え方が違うことはいいと思いますが、このあまりにもとんでもない要求量の差はどうにかならないのでしょうか?
経験値テーブルは見直しの候補に入っているので、出来れば何とかうまく調整したいと思っています。ただ今までみたいに現象一辺倒ではなく、上昇するユニットも登場することになると思いますが。

 

NEW!!
ドラクエ9みたいな戦闘がやりたいです(自分10歳)
いや無理です(魔王年齢不詳)

 

NEW!!
いつも楽しくプレイさせていただいています。作戦記録を見るのが好きなのですが、もう少し戦闘中にアクションがあったら面白いと思います(敵の逃亡や増援、ボス戦での軽い会話など)訓練所の実装やメンテナンスで忙しいとは思いますが、検討よろしくお願いします。
作戦ログの充実を図りたいのですが、ここも中々手を入れづらいところでして。もう少しワクワクするようなログに変えれないか検討はしてみます。

 

NEW!!
ユーザー同士、文をかけて闘う闘技場が欲しいです。レベル毎に分けてエントリーして、毎日何時に開催するとか、年数回、全魔界大会を開催するとか、どこかで見た事あるような気がしますが、あると育てるモチベーションがあがります。負けても、殺さないようにおねがいします。
魔界一武道会とか開催できればいいのですが、今はもうそんな感じに開発する余裕が無いですね。何か面白うそうなことを考えてみます。

 

NEW!!
奪還地域にも絵が有ったら、いいと思います。
絵についてはちょっとあれですが、もう誰かあれしてくれませんかね、あれ。

 

NEW!!
特殊攻撃の種類を少し増やしてはもらえないでしょうか?誠に勝手ながら申し訳ありません
今後、色々と増やしていく予定です。

 

NEW!!
オークションを導入してほしいです。
オークションとは微妙に機能が違いますが、トレードを実装しますので、暫くお待ちください。

 

NEW!!
能力の表記は現在STR、AC、DEX、HPとなっていますが、AC(防御力)について要望があります。本来ACという表記がされるRPGでは、マイナスの数字が強いほど防御力があるとされます。しかし、僕まかでは他の能力と同様にプラスされていく能力として書かれています。そこで、「Defense(DEF)」あるいは適した他の表記になおしていただきたいと思っています。
アーマークラスとしては確かにそうですね。まぁこの辺はゲームごとの微妙なニュアンスの違いでもありますが、何か統一性のあるものに変更するかどうかは、今のところは保留でお願いします。

 

NEW!!
死んでしまったユニットが復活できないなら、死ぬこと自体を回避する道具や能力はどうでしょうか。ユニットが攻撃されて死んでしまう時、攻撃を無効にして効力を失う、などの誘発アイテムがあったりするといいと思います。
死は全てのユニットに平等に訪れます。これもまた不文律であります。本当に申し訳ございません。

 

NEW!!
ユニットが戦闘に勝利して得られる経験値なんですが、分配と一つのユニットに集中を選べればいいなと思います。
これはバランス的にも無理ですねぇ。申し訳ありません。

 

NEW!!
獲得経験値を調べていたのですが、ユニットが進化した時に経験値がリセットされて切り捨てられているようです。進化しているユニットと、していないユニットに経験値の差が出ます。出来れば余りを次に回せるようになって欲しいです。
完全に今は切り捨てて進化していますね。ここは改善するかどうか微妙なところでした…。(旧種族で得た経験値が新種族の経験値ではないという考えのもとに成り立っています)

 

NEW!!
羅針盤とか回数制限無しで使いたいですばい。
贅沢は敵です。

 

NEW!!
いつも楽しく遊ばせていただいております。進化しても戦闘性能が低いユニットに特殊性能などをつけるのはどうでしょうか?例えばジャック・オ・ランタンを連れて行くと道を照らしてくれるからちょっぴりダンジョンの攻略時間が短くなったり、トレント系を連れて行くとキノコや葉っぱなどのドーピングアイテムが採れるようになったりなど。メンバーを選ぶ上で少し選択の幅が出ると思うのですが、いかがでしょうか?
ユニットの個性派確かにもう少し何か反映できないか、考えてみようと思います。

 

NEW!!
とても楽しいゲーム本当にありがとうございます。要望ですが、ユニットが使う魔法や特技など、どのような技なのか、どの程度の威力があるかなどわかるページがあればうれしいです。悪夢の光などなかなかイメージが出来ないので。よろしくお願いします。
特殊能力の説明を確認できるように検討中です。暫しお待ちください。

 

NEW!!
イ○ータ○・ヴァ○パ○アなんですが、lv9になって○了を使う頻度が高すぎる気が…育てる程弱くなるなんてがっかりです…不具合では無いんですよね、なら仕方ないですね…
個性です!

 

NEW!!
敵からアイテムのドロップがあったら、もっと楽しいのでは?
人間は逃げさってしまうので、財布とか落として行かないんですよね、残念ながら。後、人間のお金手に入れても使えませんし。

 

NEW!!
願望の燭台を使っているのに仲間が一体しかで無いのは僕の運が無いからですか?しかもそれか二回もあったのは僕のせいですかね?
燭台や鍵は確実に効果があるんだけど、効果がわかりづらいアイテムの筆頭になっております。申し訳ありません。

 

NEW!!
合成で新しいモンスターを作るのはもはや難しいかと思いますので、同じモンスターを合成し、ゴブリン 1や 2といった風にするのはどうでしょう。初期能力、レベルアップに伴う上昇値の増加や、他のモンスターとの合成による新しい特技の習得、なども面白いかと。
合成は考えていて色々仕組みはあったりするんですが、今は実装に至っていません。今後可能性はあるということで、宜しくお願いいたします。

 

NEW!!
指令をだしてから待つのがしんどいので、製作者様の趣旨に反するとは思いますが、瞬時にミッションを終了させる機能を追加して頂きたいです。その際は、多少経験値が少なくなる等のデメリット付きにするなどの配慮をするのはいかがですか!?
これはきっと実装することはないと思います。申し訳ありません。

 

NEW!!
エロい要素いれてみて下さい。エロモンスターなど。
「ピンク○ンジャー」についてはエロ過ぎると過去に怒られたことがあります。

 

NEW!!
アイテムを複数買う時のプラスとマイナスの位置を逆にして欲しいです右端の行へのショートカットとプラスの位置が近すぎてよく間違えてしまいますプラスの方が使用頻度が高いので逆の方がいいと思いますよろしくお願いしします
魔王個別設定画面を作った際は、魔王毎に選べるようにしようかと考えています。

 

NEW!!
ニ○シーの孤島のマ○ィアのボス強すぎます(涙)Dランクとは思えないですもう少し弱くなって欲しいです。
各MAP毎に同一のユニットでもLvが上昇した状況で登場するので、後半のMAPはかなり強烈な敵が登場します。

 

NEW!!
・何か課金アイテム的なものを搭載してはどうでしょうか?例えば壺的な物を。特に「課金アイテムを手に入れるとゲーム内で有利になる」と言うのは強くは求めていません。なんの効果が無くても(作中に出て来る壺の効果もあまり実感出来てはいませんが…笑)構わないので、課金アイテムの搭載を希望します。広告削除のアドオンでもいいのですが…
・お願いです カンパボタンを付けて下さいお金払っていつまでも遊びたいよ
・作者様の支援をしたいです頼むから支援できるようなシステムをお願いします例えば店売りのアイテムをゲーム内の通貨(半額) リアルマネーで買えるとかゲーム内の通貨を半額に設定すればリアルマネーでゲーム内通貨を増産する事もできないしバランスもそれほど狂わないと思いますユーザーが楽しむだけ楽しんで作者様が休日返上で作業したり上に頭下げたりしてるのを見て何やら申し訳無いです
お気持ち有難うございます。本当に感謝いたします。ちょっとウルウルきますが、今はできる限り課金は考えておりませんが、本当にどうしようもなくなったら、ゲーム性に一切関係のない何かで検討するかも知れません。でも持つ限りはこれで行こうと考えています。

 

NEW!!
期間限定で宝箱や牢屋が出やすくなるとか経験値が多く入手出来るとか、限定アイテムや魔物が出るとかあるイベントとかどうですか?
イベントについては色々と考えているのですが、いかんせんメインの方が色々と忙しく変化して行っているので、なかなか大規模には出来ません。もう少し落ち着けば何かやりたいのですが。

 

NEW!!
巨大ヘ○クレスの能力に、凄いロマンを感じましたあのような能力のユニットがたくさんいると嬉しいです。
魔界の半分はロマンで出来ているといっても過言ではありません。いや過言かも知れません。でも個性的なユニットは今後も色々と考えていきます。

 

NEW!!
ユニットがレベルアップする時にステータス上昇値を増やすアイテムなんかがあったりすると嬉しいです。あと、最初のゴブリンの映画化はいつですか?
レベルアップの際のステータスに影響を与えるアイテムの実装は難しいかも知れません。後、映画化ですが、それをやると魔界が傾く具合の負債を背負いそうなのできっと無理です。

 

NEW!!
・ユニット編成次第で戦闘時に連携技が繰り出されるなんてのはどうでしょうか?ユニットを組む楽しみが増しそうです。
・パーティーにリーダーを設けるのはどうでしょう?リーダーによって色々な効果がつくとか。進化させても使えないキャラ等も利便性が出るのでは?
・魔王軍は兵種に富んでいるので、横一列な殴り合いではなく隊列を組ませるような戦いをさせたい。具体的には前衛中衛(魔法部隊)後衛(回復魔法舞台)のようなどこの部隊にいるかで与える/与えられるダメージが変化したり、兵士の行動傾向に変化があったりすると戦略性が上がると思われる。また、前衛が*体やられたときには奪還行動を辞め、前衛が殿になって撤退行動を開始する、というような要素があっても面白いとおもう。
隊列やユニット間の繋がりは何か検討しているのですが、いつ何が実現できるかは約束できない状況です。とりあえず保留としておきます。

 

いつも、楽しませていただいてます。今回の進化ユニットでますます育成が楽しくなりました。ですが、ウーズや魔族の進化ユニットが無かったのが残念でした。進化のない種族にも進化の楽しみをどうかよろしくお願いします!
今後も色々進化ユニットなどなどは実装予定です。後、進化以外にも不遇な種族にはユニットを追加していこうと思っています。

 

ユニット強化の方法として蠱毒のようにユニット同士で戦い、生き残ったものがステータスや特殊能力を取るというのは出来ませんか。
バ○ルロワイヤルシステムですね。ちょっと厳しすぎます。皆仲間です、きっと、多分、いや、どうなんだろう…。

 

テューポーンさんとエキドナさんだけで留守番もしくは出撃したら子供増えるなんていうのはどうですか?w
伝説のオ○ドシステムですね。もはや何のゲームか分からなくなってきそうですが、嫌いではありません。でも、ちょっと実装は難しいかと思います。

 

いつもゲームを遊ばせていただき誠にありがとうございます。今回は、アイテム「鍵」についての要望をさせていただきます。他の特殊アイテム(羅針盤、楽器、燭台)などの有効性とは違い、鍵は存在意義が薄くなってしまっています。理由としてはまず、どのダンジョンであっても、鍵を使用すればするほど赤字になるという点。次に、鍵を使って集めるほどレアアイテムに希少性が感じられない点、の二点で鍵が微妙になっています。そのため、鍵の値段を下げるか、効果を強めるかしてバランスを調整して頂きたいなぁと考えております。少し我欲の強い要望ですが、少しばかり考えてみてもらえたら、と思います。ご考慮の程、よろしくお願いいたします。これからも頑張ってください。
今後、羅針盤、楽器、燭台の上位アイテムや、別種の何らかのアイテムを用意する事は常に検討材料になっています。どの様に展開するかは微妙ですが、多くの魔王に楽しんでもらえるように努力していきます。

 

いつもありがとうございます。要望です。レベルアップ時に上昇するステータス分布をなんとかしていただきたいです。数値は違えど、ステータスはの上昇割合はだいたいHP10:STR5:AC5:DEX7で固定ですよね。おかげで育つほどどの魔物も似通ったステータスになりつつあり、名前が違うだけの無機的なものに見えてしまいます。フレッシュから大事に育てたアイアンゴーレムのACを見てがっかりしました。育てた魔物に愛着を持ちたいのです。鬼なら力が上がりやすい。ゴーレムは防御。有翼類はDEX。と言ったように、育つほど個性的になって行って欲しいです。このすばらしい作品。魔神コレクターゲームで終わって欲しくないと思っています。ご考慮いただけると幸いです。
能力上昇は結構幅があります。強いユニットはレベルが上がりづらいけど能力値の上昇幅が多い、弱いユニットはその逆の傾向があります。

 

魔法使いや僧侶であるモンスターは説明に明記してほしいです。
これは表記できないか検討しますが、今のまま色々謎なのも…。

 

稀にで良いので、一般ユニットにも特殊能力を付与する護符など出れば幸いです。
何か有用な護符が実装できないか検討中です。

 

宝石とか、どうでしょう?
良いと思います。

 

ユニットを進化させるかどうか選ばせてほしい例えばレベル99のゴブリンをやりこみで作りたい今の仕様ではそれができない次回のアップデートで勝手に進化してしまうキャラもでてくるのは残念なので。
現状ではユニットは強制進化を遂げてしまいます。ユニットは皆高みを目指しているのではないかと考えています。

 

蘇生の呪文が欲しいと思ったり、思わなかったり(´・д・`)
死んだら負けです!

 

敵やユニットの強さの表記がSSS が最高ですが…もっと表記が続けば面白いと思います。SSS までは現行のままでもいいですし、例えばS3 …その上はS4-とか…それに伴い、凄いユニットも増やして頂けたら嬉しく思います。今日はS8 が出たとか…楽しい気がします。
現在、強さ表記は、「SSS」表記以降に「X」「XX」「XXX」が増えています。かなり幅が広がったと思いますので、当面はこの表記でよろしくお願いします。

 

魔神の出現率、売却価格等々の問題について。
非常に多くのレポートに感謝致します。様々な検討を繰り返した結果、現状の状況を直ぐに変更することにはなりませんでした。当面は現行のままとなります。魔王の売買価格についても、何らかのオークション的な機能(現状ではオークションというよりも、一人一回の競争入札制度的なものを考えていますが)を実装して、売却魔王の方々に恩恵があるようなものに出来ればよいかと考えております。色々と貴重な意見、本当にありがとうございました。今後も魔界が発展していけるよう、誠意努力いたして参りますので、どうか今後とも宜しくお願いいたします。

 

レアなユニットが死んでしまった出すのに苦労したのに(T_T)いくら高くても良いので、ユニットの復活アイテムを作って下さい。
死んでしまったユニットを生き返らせることは絶対に出来ません。これだけは今後も変わることのない、魔界唯一無二の掟であります。申し訳ありません。

 

もっとユニットの種族を増やして下さい(例えば、機械とか)
頑張って増やしていこうと思います。しばらくお待ちください。

 

ドラクエのモンスター闘技場のようなものを訓練場に併設してほしいです。
闘技場などのユーザー間の何らかの交流的なものは検討しているんのですが、現状は具体的なアイデアにはなっていません。色々今後考えていこうと思いますので、暫くは保留とさせてください。

 

レアアイテムやネタアイテムの収集要素を入れてみるというのはどうでしょうか?魔城のアイテムストックもかなり意味のあるものになると思います。
アイテムの処遇については、実は色々と検討していることがあるのですが、今はまだ言葉にできません。少しの間、期待して待っていただければ幸いです。

 

魔人以外のユニットのLvの上がり方を簡単にしてもらいたい。Lvが上がると特殊能力を新しく覚えるユニットを増やして欲しい。
魔神以外のユニットがだんだんと不遇になっていくのは理解しています。その他のユニットも成長の意味があるように手を加えていこうとは思っていますので、少しの間お待ちください。

 

あまり馴染みのない五行相克を覚えるのが大変なので、属性の表示欄はすべて相関がわかるようにしてもらえないでしょうか?
属性の説明に記載できないか考えます。公式HPに相関図を記載した時点で公の情報となっていますので、クライアント側で確認できるように検討します。

 

魔王の〇〇がイッパイあるのですが0文だし効果ないけど、貴重品だしでどうしたらいいですか?倉庫的な非表示にする機能が欲しいです。
ソート機能もそうですが、マスク機能も実装していけるように考えています。

 

回復の発生がなかなか発動してくれない。
回復系の能力だけではありませんが、ユニット種別ごとに特殊能力の発動確率が違います。発動率の高いユニットを探してもらえれば幸せになれると思います。

 

ランキングまたは勲章(一定条件を満たすと貰える)みたいなあると燃えると思います。ちょっと変なプレイをしてる人や後から始めた人でも上を狙えるような物がうまく設定できると◯。例えば、ユニット◯◯を1番開放した人とか、ダンジョンをコンプの多い人とか、1番杖を発動させた人とか。
ランキングシステムは導入を検討しています。時期は未定ですが、しばらくお待ちください。

 

特定のダンジョンで、特定のモンスター(スキル)がいると秘密の階層に行けたりすると面白いかと。あと、最初のゴブリンかわいい。
ユニットによるダンジョン分岐はたしかに面白いかも知れませんね。たdあ現状は保留とさせてください。あと、ゴブリンは可愛いです。

 

今後のストーリーの展開について
・待機中の魔物の訓練所を実装予定だとの事ですが、それとは別に待機中に今度は人間側がランダムに襲ってくると言うのはどうでしょうか?
・人間界侵略篇スタート!!
もはや人間との最終戦争は避けられないのでしょうか?いやまだ道はあるはずです。地○○民として共存の道が!地○○民とかいうやつの99%は○○出来ない○○です。残り1%は?○○です。そもそも魔界も地○なんですか?とか色々考えてみましたが、まったく何も固まってこないので、今後色々と検討していこうと思います。危ない発言をしすぎました。大丈夫でしょうか?

 

テ○ーポーンとエ○ドナを持っているとレアな魔獣が産まれるのはどうでしょう。
繁殖シュミレーションの要素も呈してきそうですが、取り敢えずは保留ということでお願いします。

 

ユニットに対する要望
・獣人や魚人が不遇過ぎるのであいつらにも光を当ててやって下さい。
・弱くて存在感の無い魔物に陽の目を当てて欲しいです。
・是非スライムの強いのを出してください
獣人キング系は育てたら強くなるんですけど、やっぱりアレですね。様々なユニットがもっと日の目をみることができないか考えます。

 

是非イベントをやって欲しいです。
色々なイベントのアイデアありがとうございます。新MAPが終わって訓練所などが実装できれば、そろそろイベントかと考えています。しばらくお待ちください。

 

願望の燭台使って、牢屋三個しかでない、確率とは言え効果がないのといっしょ、ふざけるな。
申し訳ありません。願望の燭台は効果が低いですからねぇ。でも3つ持って行くとなると、通常の倍ぐらいは出るはずなんですが、いかんせんランダムの要素も強いので・・・。ただ今後新MAPでもっと効果の高い・・・手に入れて頑張ってください!

 

放置の時間もっと短くして~。お願いします。
新アイテムの使用をお勧めします。ちょっと高いですけど(^^;

 

ユニットを失った絶望どうにかしてほしい。
父と母を失った魔王は、それすらも乗り越えていかなければならないのです。

 

鐘や羅針盤の使用回数が1回というのは割に合いません。無限もしくは10回が望ましいでしょう。
残念ながら一度で壊れる儚き夢の如きアイテムだという認識で御願いたします。

 

進化でしか手に入らない、服従lvの高いユニットがあったら燃えます。ウィザードの上とか、もろもろ。
進化でしか手に入らないユニットはいます。

 

ゴブリン(0)の護符を希望します効果ゴブリン(0)の能力を全て2倍にする。
ゴブリンは何か保護してやりたい気分になりますが、今は未定です。

 

いつも、僕まか楽しませてもらってますo(^▽^)oレベルが20以上で、バ○ルの塔3をクリアすると裏ステージでリバースバ○ルの塔3.5が出て、そこをクリアすると配合が出来るようになるのはどうですか?
配合は何もクリアしなくてもできるように予定していますが、実装時期は未定です。すいません。

 

杖の調整入ってから代わりのアイテムが出るとはいえ、厳しい状況です。もう少しなんとかならないでしょうか。
鉱石が多めに出るMAPもあるので、それを探してみてください。あと、新MAPも。

 

・レアモンスター出現率増加お願いします。
・レア度の高いモンスターがあまりにも取れにくいので、少しは出る確率を上げてください
・リヴァイアサンの出る確率を上げて欲しい
・牢屋で仲間になる魔物がレアになる確率が上がるアイテムを作って欲しい
・レアユニットの出現率をもう少し上げてもらえないでしょうか。二週間やってゲットしたのは購入出来るユニットばかり、もう楽しみも無くなり、やるだけ無駄に感じ始めてます。
レアモンスター限定ではアレですが、可能性を広げるアイテムは追加されていますので、それらを手に入れて頑張ってみてください。

 

アップデート前のユニットの経験値テーブルが初期のもの固定でレベルがあがりにくいままなのはおかしいと思う。取得経験値にあわせたレベルに切り替えて欲しい。
この辺の経験値の流れは別途纏めましたので、参考にしてください。ただ非常にわかりづらい&次レベルまではやはり以前の経験値が必要ということもあり、その部分で御迷惑をおかけして申し訳なく思っています。

 

○ラ◯エの物質系を、僕まかの無機物にすれば、キャラが沢山増えますね\(^o^)/
色々著作権がやばいです(^^;

 

杖の値段が安くなってしまい、お金がなかなか溜まらないので、出来れば売価を戻して欲しいです。
杖の値段を早く戻してほしいのだ?by ナギ
杖の値段もどして!
杖の値段を元に戻してくれないと、新参は赤字だし古参はジリ貧です。戻して下さい。
杖の価格を下げたのは失敗というより値段の高い新アイテムを出したのに金稼ぎ手段である杖売却価格を下げたのは嫌がらせとしか思えない。
杖の価格改定に関してですが改定自体は良いとして今までの杖のように入手しやすく売値の高い物は用意されてるのでしょうか?
杖の価格改訂は色々とご意見を頂いていますが、現状はこの価格で運営していく予定です。代わりに、非常に高値で売れる新アイテムを追加しています。しかもこれらの新アイテムは今まで「空」だった宝箱に入るようになっているので、他のアイテムの出現率も一切変更されておらず、ただお得な感じになっています。また新アイテムは今後も増えていく予定なので、以前と稼ぎの状況が変わらないようになっていくと思います。

 

全滅したときのために本軍とはべつに保険的にリザーブしておく倉庫がほしいです
司令部を拡張して、そこに貯めておいてもらうしか今のところはないですねぇ。

 

現在ユニットがレベルアップしてHPパラメータがプラスされても最大値の増加としてのみ反映され現在値に加えられることはないようですが、その結果、その後の戦闘でパーティー内の回復ユニットの貴重な手数を消費してレベルアップによる最大値増加分を回復されることになります。レベルアップすることによって敵からダメージを受けた時と同じように貴重な手数を消費するという、言わばペナルティのような扱いを受けなければいけないのは理不尽であり不合理です。
この部分はなんと改善できない検討してみます。取り敢えず、現状は保留とさせてください。

 

ダンジョン内にいる魔王軍のレベルなどを確認することができるようにしてほしいです
これはできないと思います。帰ってきてからのお楽しみということでお願いします。

 

〇〇から〇〇キングに進化させたやつは必ず2回攻撃なのに進化させていない〇〇キングは必ずではありません。
この辺は、違いはないはずです。気長に使ってやってください。

 

いつか新モンスターを出すときは、なるべく大漁にお願いします!
新モンスター追加は次は派手に行きたいですね、確かに。バランスが難しいんですが・・・。

 

虫系の特殊能力を、二回攻撃以外にもいれるといいと思います
虫系は種類の増加も含めて、もっと優遇されるべきだと思います。タンパク質も豊富です。

 

攻撃回数と魔法等の特技を別にチョイスするUIになりませんか?複数回攻撃できるのに魔法の時は一回のみとゆうのは府に落ちません
「複数回攻撃=複数回殴る」という能力なので、魔法系は「魔法を使う」という特殊能力で相容れない部分であります。申し訳ありません。

 

特技効果がレベル依存だと、魔神クラスはレベルが上がりにくいせいで、がっかり性能なままになってしまう気がしますステータス依存などにはならないでしょうか?
特殊効果はステータス依存型に現在はなっています。魔人が使う特殊能力の威力はかなり強大だと思います。

 

お金が貯まりにくく全滅した際なので傭兵を雇えませんもうちょっと効率よく稼ぎたいです。
鉱石系の出る戦地を狙うと、効率良くお金がたまると思います。あと、一部お金がたまりやすい戦地もあります。探してみてください。

 

モンスターサイズと、それに伴う狙われ率判定を設定してはいかがでしょう。壁役の体力馬鹿モンスター、紙装甲のアタッカー等と、モンスターにも幅を持たせられて、ダンジョン毎にも特色がつけやすく戦略性が出る気がします。
隊列実装以降に、モンスターにもっと個性が付けれないかは考えていこうと思います。

 

ユニットのレベルアップに必要な経験値を少なくしたようですが、アイアンゴーレムなどはいまだに3倍のままです。少し減らしていただけると嬉しいです。
経験値増強系のアイテムが実装されていますので、こちらを使用していただくと幸せになれるかと思います。

 

魔王のレベルが上がると、珍しいユニットが出やすくなるようにして欲しいです。
魔王のレベルが上がると色々戦いの幅が広がるので、結果的に良い戦果が得られるのではないかと思います。

 

ユニットの魔法のダメージはそのユニットのレア度で変化するようにしてください。
魔法ダメージはユニットのステータスに比例して増していきます。ある意味、レア度で変化していると言っても過言ではありません、いや、過言かもしれません。

 

魔法使い系が攻撃受け過ぎ!瀕死の仲間に小回復、HPがあまりへない仲間に大回復など回復の順番とタイミングを考えてほしい!
前衛後衛のシステムを早く実装できるように検討致します。

 

もっと~レンジャーの個性を出してほしい。
人間関係の個性はかなりあるんですけどねぇ(^^;

 

もっとユニットの種類を増やして欲しい。
どんどん増やしていけるように努力致します。

 

パーティーの構成によって、ボーナスやイベントが発生するのはどうでしょうか?例えば、植物のみ、とか、ゴブリン単一構成時とか。逆にマイナスイベントのあるモンスターの組み合わせがあってもいいと思います。
横の連携の強化的なものは出来ればよいかなとは思いますが、とりあえず現状は保留とさせてください。

 

人間界にサラマンダーはいないんじゃないですか?もう少し、人間界独特の敵(?)を用意して欲しかったです。Dr.○リコとか。
OVA版のDr.○リコはめちゃくちゃかっこよくて最高ですよね。というかOVA版のBJは最高です、はい。

 

ステータスが低いけど特殊能力が強力なユニットを作って欲しいです。例えば連れていくと宝を見つける確立アップや仲間をたくさん見つけられるユニット。hpが低くてやられやすいけどパーティに居ると全ユニットのステータスがアップするような後方支援に特化したユニットは作れませんか?
後方支援系のユニットは確かに魅力的です。今のシステムとの兼ね合いで簡単にいかないかもしれませんが、何か検討します。

 

・何回行ってもレアモンスターが出ないのでもう少しでいいから出る確率を上げて欲しい。
・のんびり、まったりやれば良いのでしょうが魔神は出ない、その他のMAPもアイテム、モンスター共に全く埋まらなくモチベーションが保てない。
牢屋の出現率が上がるアイテムと、時短系のアイテムの組み合わせでチャレンジをしてもらうと、レアモンスターも手に入れやすいかと思います。

 

ただ長いだけで経験値も牢屋も期待出来ないようなバ○ルの塔はもうちょっと終盤ならでは、長時間ダンジョンならではの何かが欲しいです。
新MAPにいろいろ無茶なのが登場する予定です。

 

死亡した仲間の復活機能が欲しいかも。
ごめんなさい。

 

攻撃スキルの対象数が少なすぎます。強化すると敵に使われた場合の被害が大きすぎる点を考慮しての仕様だとは思いますが、回復が殆ど出来ずにほぼノーダメージでボスまで辿りつかなければならない現状に問題があると思います。
現在は攻撃スキルは使用者の能力に比例して威力が増す仕組みになっています。対象数はスキル固有のものなので、これが増えることはありませんが。

 

・ユニット保管庫一杯になったら、取捨選択させてください。やっと解放したユニットとれないなんて最悪!!!!!
・楽しく魔王させてもらっています。他の魔王からも出ていましたが、牢獄から強いユニットを開放しても先に開放した弱いユニットで司令部の空きがなくなって去っていくのは辛いです。選べるようになるとうれしいです。
・開放した仲間が最後に司令部に入れないから去って行ってしまいますが、これでは最後に開放した仲間が入れない(地区が進めばレアユニットの確率高いのでは?)何十回も同じ地区を繰り返しやってやっとレアユニットが来たと思ったら、他に開放したユニットも多くて、[レアユニットは司令部に入れず去って行った]これってちょっとひどすぎでは??【開放したユニット皆んなで司令部に戻って来るんだから、どのユニットを司令部に残すか選択させるのがスジでは?】何度もやってやっと開放したレアユニットのイブリース・・・かなりがっかりですちなみに司令部は城でした私はレアユニットを手に入れるためまた何十回とやらないといけない・・・これは本当に改善して欲しいです同じ様な要望が来てるかもしれませんが、よろしくお願いします
・クエストクリア後に、強い仲間が入りきらないない場合があり、残念に思う時があります。出来れば、逃がす仲間を決められるように出来たらと思います。お願いしますm(_ _)m
ごめんなさい。すべてのユニットには公平に魔王のしもべになる機会が与えられ、それが先着順なんです。将来優先的何かを考えるかもしれませんが、現状はこのままです。

 

人間界の門を越えて突入したいです復讐じゃ!
門の向こう側は、またこれからの物語ですね。そのうち語られることが来ると思いますが、未定です。

 

ユニットのレベルが上がるごとに、次のレベルアップに必要な経験値が増え過ぎです。そのため、戦闘で得られる経験値を増やしても殆ど意味無しになります。仮に倍にしたところで、弱いユニットでレベルが1増えるかどうか。殆ど意味無しですね。必要経験値を下げるんで無いなら修正するだけ時間の無駄です。
ユニットの経験値調整は今後の展開を見てまた考えていきます。当面は新アイテム系で経験値をウフフしてもらえれば幸いです。

 

人のモンスターは経験値1.5倍とか出来ませんか?
ユニット別に効果を発揮するアイテムは、今後も検討していこうとは思っています。

 

金が余ってきたので、高額の高性能アイテム・モンスターとか出して欲しいです。メタルスライムとかはぐれメタルとか。
高額アイテムが今はショップにズラズラ出てきてます。あと、司令部も高いです(^^;

 

古物の安売り時期を出したらどうでしょう。
イベントとして色々計画してみますが、当面時期は未定です。

 

魔界植物がダークトレント一体だけで寂しいです。もうちょい増やしてあげるわけにはいかないのでしょうか……
たしかに寂しいです。きのことかは生えてくればいいんですけどねぇ。

 

僧侶系ユニットに関してです。以前の回復系ver.upで某なんとかキングも必要な時に十分に回復行動を行うようになったので現状あえて純僧侶ユニットを使う人は居ないような気がします。そこで全体治癒系を純僧侶ユニットに開放したらどうでしょう?以前魚系僧侶を何匹か進化で育ててた者の意見です。
僧侶や魔法使いにもっと光が当たるように検討中です。しばらくお待ち下さい。

 

状態異常系の杖の発動が早過ぎるため、扱いが軽くなっている気がします。出来れば、自軍がひとしきり攻撃を終えた後に発動してくれたら、杖の有用性も増すと思うのですが。
杖は最速ではつどうしますからねぇ。うーん、今は難しいですが、何か考えて見ます。

 

レベルが上がったらプレゼントが欲しい!
レベルが上がったら魔王が編成できるパーティやアイテムの数が増えるのでそれで勘弁してください。後、魔王のレベルで購入できる司令部が増えます。

 

作戦中暇なのでミニゲーム(カジノとか)を実装してほしい。
これも何か出来ないか検討中です。訓練を早く実装できれば一番なんですけど(^^;

 

魔神の能力にもうちょい個性、あと、開放率を下げた方がやりがいあっていいと思います。
魔人の能力にもう少し個性があるほうが確かに良いですが、今の魔人の能力をいじる予定は色々問題があってありません。今後登場する魔人は色々個性を強く考えてみようかとも思います。

 

隕石、魅了、毒や、毒針、水の矢、治癒など、特殊効果の説明一覧が、どこかにあると、非常に助かります。
どこかに特殊能力の説明を作成します。しばらくお待ちください。

 

・戦術があるのなら、「奪還方針」というのがあってもいいのではないでしょうか?速攻型とか、救出優先とか、アイテム探索など。運任せの要素が強いので、そういった補正要素が欲しいです。
・奪還作戦の戦術を増やして欲しい。「アイテム探し」とか「とらわれた仲間の捜索」とか「戦闘をおおくする」など。戦術にバリエーションがあった方が楽しい気がする。
確かに面白いかもしれません。ちょっと検討してみますが、現状は保留ということでお願いします。

 

一つの戦地で、敵遭遇・アイテム・解放ユニットをオールコンプリートした場合に何かが欲しいです。得られるのが満足感だけでは、物足りないです。
うーん、何か検討はしてみます。とりあえず保留です。

 

クラスチェンジ、レベルアップ、バランス調整関係の要望について色々な要望全般について。
寄せられた意見は色々と検討しています。何かありましたらどんどん寄せていただければ幸いです。

 

魔王の姫を助けるのはどうですか?
「僕の魔王の姫がこんなに〇〇なはずは〇〇!」とか作ったら社会的に魔界ごと抹殺されそうなので、今はたぶん無理です。

 

ゴ〇〇ンセ〇〇トが大治療使いました!レベルアップすると技を新しく覚えるんですか?
覚えます。レベル上昇にともなって、新しい特殊能力を覚えるユニットは多数存在します。根気よく育てていただくと良いことがあります。(過去のLv9規制の名残ですが、Lv10以降は特殊能力に変化はありません)

 

出来れば少額でも戦闘でお金が得られるようにしてもらいたいです。
戦闘後に人間が落としていったお金を手に入れても、魔界通貨と価値観が違うので使えないと思われます。申し訳ないです。

 

農民や漁民が可哀想な気分になってきました。悪徳政治家やヤクザとか山賊とか、あるいは、せめてあからさまなヒーロー(聖騎士団とか)を相手にできないですか?
農民や漁民の生活もわかるのですが、故郷を追われた魔物たちにとっては、それでも戦わざる得ない相手なのです。後、何度追っ払っても何度も帰ってきて居着くので、結構タフガイなんだと思います。

 

できれば、魔王の属性と同じ属性の配下モンスターをパワーアップして欲しいです。
属性は色々と色々なんですが、色々影響が広がるように今後も変更されていくかもしれませんが、色々不明ということでお願いします。

 

モンスターのレベル上げがマゾすぎるので貰える経験値UPのアイテムが実装されるとハッピーです。
新MAPとかで色々頑張れるように当面は検討中です。アイテムで実装するかは今のところは未定です。

 

獲得賞金を戦地ごとにランダムではなく、個別に決めてください。
宝箱を一生懸命探し当てることの大切さって、あると思うんです。

 

各項目(敵とかユニットとか)の情報もっと詳しくしてください!
もっと詳しく記載できないか検討します。書けないことはないんですが、もはやその時間を取れるかどうかの問題になりつつあります。申し訳ありません。

 

魔王にもステータスをつけてほしい。モンスターの攻撃力を◯%強化、とか。レベルアップする度にスキルポイントを自由に振り分けられる、という風にすると楽しいと思う。
これは中々に大きな話になるので、保留とさせてください。

 

特殊能力の説明がほしいです。
何らかの形で特殊能力の説明ができないか、検討します。今は保留とさせてください。

 

「成長」がほしいです。例えば、魔界植物だと種<草<花みたいな感じの物です。
進化の延長線上なので、進化で何かできないか考えてみます。今は保留ということで宜しくお願いいたします。

 

魔界植物が少ない気がします。せめて2、3種類ぐらい増やしてあげてください。高くてもいいので。
アイテムも少ない気が。飲み物、草、キノコ、つえの四種類だけですし。ほかにも色々作ってください。
ウーズや精霊などの種類を強い+豊富にしてもらいたいデス
植物に付け加えて、精霊(魔物)が少ないと。
どう考えても売っているユニットの数のバランスが悪い気が。例えば、鬼と魔界植物or精霊とかの種類の数の差が激しい。少ないのは増やすなりしないと。
カテゴリ内で少ないユニットやアイテム等は増やしていく方向で考えています。対応時期はまだ未定ですが、しばらくお待ちください。

 

僕の死んでしまった〇〇〇〇〇〇のためにお墓をつくってやりたいのですが・・・。
eastern youthカバーの「たとえば僕が死んだら」を口ずさみながら、彼らは戦場へと突き進んでいくのではないかと勝手に思いながら納得しようとしましたが、涙が出そうになりました。でもよく考えたら人間界の曲ですね。お墓は無理です。

 

経験値必用量を少なめに出来ませんか?7とか8だと尋常じゃない量の経験値が必要になります。
もっと必要経験値を減らして欲しい。
今後も調整する可能性はありますが、今は新MAP導入とかを見越している部分もありますので、現状はこのまま保留とさせてもらいます。

 

お金の単位がゲームの世界観と合わないので、西洋風のものに変更をご検討いただけませんか?お江戸みたいで違和感があるというか、ミスマッチが勿体無いです。
非常に申し訳ないのですが、魔界の文化的問題と表記上の文字数の関係から魔界の通貨が「文(モン)」となっております。「MONSTER」だから「MON」となって決定したわけでは決してありません。違うはずです。ごめんなさい。

 

たけのこなどという邪悪なアイテムよりもきのこのほうが優れていると思います。効果の改善を要求します。
友愛です。

 

モンスターの進化リスト(初めから全部見れるものでなく、進化させるごとに埋まっていくもの)が欲しいです
これは中々難しいかもしれませんが、何とかできない検討してみます。今は保留とさせてください。

 

訓練が実装したあかつきには、訓練場所を選択出来たり、特技を覚えてきたりできたら嬉しいです 特技は入れ替え式で、一個だけとか・・・・・・とか。
訓練は色々と検討中の要素も多いのですが、最初は簡素な形からスタートするかもしれません。取り敢えずは保留ということでお願いします。

 

モンスターの属性の事なんですが、火の属性のモンスターが少ないような気がします。私の魔王は火の属性なので、どうしても気になります。
今後もユニットは増やしていくので、どの属性の魔王の方々にも安心の魔界を築いて参ります。

 

戦いに負けてしまったユニットは、死ぬのではなく、力尽きて最終的には捕えられる方向の表記に変えて欲しいです。
ごめんなさい。

 

時間をもっと短かくしてほしい。
すいません。

 

魔物同士に相性があったら面白いかなーと思います。
パーティ連携の強化の改善の流れの中で、何か検討して見ようかと思います。今は保留ということでお願いします。

 

〇〇の〇〇が上がる護符がほしい。
護符は今後色々増やすかもしれませんが、保留ということでお願いします。

 

回復がランダムすぎます。瀕死の仲間優先で回復して欲しいです。
現在は回復系のスキルはHP減少の激しいユニットを「基本的にはターゲット」にして発動します。ただ「基本的にはターゲット」なので100%確実ではありません。 あくまでも「基本的にはターゲット」なので、他のそれなりのHPのユニットに対しても発動したりします。全幅の信頼をおいたら裏切られます。また察しの良い魔王の方々は気がついていると思いますが、これは敵側、人間側にも適用されます。人間も賢くなっています。

 

新しい戦地の実装お願いします。
物語がおわったらもうお終いなんでしょうか?
ゲームクリア後に登場する新しい戦地を準備中です。調整等時間がかかるので、もう暫くお待ち下さい。

 

魔導士と僧侶の素早さが上がる護符が欲しいです。
魔術師と僧侶は結構不遇だったりしますよね。ただ一部のそれっぽくない高能力ユニットも、実は魔術師や僧侶のカテゴリだったりするので、護符の恩恵を受けていたり・・・。取り敢えず検討してみます。ただ現状は保留ということで宜しくお願いします。

 

ユニットにもう少し個性を出してほしいです。ユニットの個性を強調するような固有スキルを作成し、多くの魔物に実装して欲しいです。
ユニットの個性的な能力についても検討はしてみます。現在のゲームバランスの問題もあるので、直ぐに対応できるわけではありませんが。

 

経験値稼ぐ方法を増やして欲しいです。具体的に戦地に行っていない魔物に訓練させるとか部隊数をふやすなど。
訓練でその辺りを実装する予定でいます。暫くお待ち下さい。

 

一体で経験値5000みたいなボーナスモンスターを低確率で出現させてみてはいかがでしょうか?レベルが上がりにくいので・・・・。
新MAPと合わせて検討したいと思います。

 

能力上昇アイテムと比較して杖アイテムの有効性が低いように感じます。杖の効果発動率の引き上げや、アイテム枠とは別に杖装備枠の実装等はできないでしょうか?
この辺りのバランスは微妙なところなのでなんとも言えませんが、なにか考えてみようかと思います。

 

自分のユニットが死ぬと、とてもやる気が失せてしまいます。何とかここのところうまくできませんでしょうか。
ごめんなさい。

 

Level100迄到達したら貰える、全てのモンスターに特有のスキルがあるとモチベーションがあがりまする。
検討してみますが、取り敢えず保留とさせて下さい。

 

〇〇ですが、最後の一匹が解放できません。出現率、おかしくないですか?
確認したら凄い低確率でした。申し訳ありませんが、頑張っていただけないでしょうか?※今後調整も考えるかもしれませんが、現状はこのままで宜しくお願いします。

 

低確率でしか出ないレアモンスターを実装して欲しい。
後半になると凄い沢山のレアモンスターが居ます。頑張ってください。

 

LV上がった時に上がるステータスの量に少しランダム補正を付けて欲しいです。
ステータス量の増加には幅があります。

 

救済措置の代わりに死んでしまったモンスターはそのまま傭兵酒場に流れるなんてのはどうですか?
死は二人を永遠に分かつのではないでしょうか?悲しいけど、それが愛であり闘争であります。

 

小治癒と中治癒など、上位互換のスキルを修得した場合、下位互換のスキルは完全に不要になるので忘れてしまうようにしてほしいです。
これはバランス的に微妙な問題もあるので検討するということにさせてください。

 

特殊能力の毒は、今の仕様では、弱すぎではないでしょうか?
毒の仕様は現在もっと強化できないか検討中なのですが、それはつまるところ人間側も同様に強化されるということになります。バランス的に可能か調査中なので、とりあえず保留とさせてください。

 

何か種族の相性やユニットの出撃組み合わせでできる合体技みたいな組織をうまく作り上げる工夫をさせる要素があれば良いかと思いました。
合体攻撃ですか?燃える話ですが簡単に実装できそうにないので、とりあえず保留とさせてください。

 

回復役・魔法使いが不遇でちょっと悲しいです。15番目のダンジョンまで進みましたが、基本的には素早く攻撃力の高いユニットでパーティを組んだ方が被害が少なく、足が遅く発動もランダムな回復系・魔法使い系のユニットは足でまとい気味です。パーティーに居るだけで防御アップみたいなhp素早さが低くてもいれたくなるような救済措置は実装できませんか?
魔法使いと回復系は、例の護符が…。色々他にも検討してみます。

 

戦闘の際にユニットの並び替えはできないのでしょうか?何故か先頭がダメージを受け易く、しかも弱い順になっているので先頭だけ死んでしまう作戦がありました。
隊列については今後検討していこうと思っています。ただ現在「先頭がダメージを受けやすい」という事にはなっていません。完全に平等な状況でパーティー内のユニットは戦闘を行っています。

 

現状、換金のみの余ったモンスターを他の用途としても活かせないでしょうか。例えば合成とか。ある一定のレベル同士で合成し、新しいモンスターが作れるなど。余ったモンスターも活きて、更に長く遊べそうな気がします。
モンスター合成は初期段階から実装予定だったのですが、時間の制約上未だに実装されていません。色々調整をとって、出来ることなら実装出来るように努力します。ただ大きな修正になるので時期は未定とさせてください。

 

同じ場所に侵略に行っても帰還時間が全然違いますが、ばらつきをもう少し減らせないでしょうか?
作戦全体の時間は「戦闘時間」に多くの影響を受けます。ギリギリの戦力で戦闘を行い「戦闘ターン」が多く掛かる場合と、圧倒的戦力で少ターンで戦闘が終わった場合では時間が全く違います。つまり「圧倒的…戦力…!」を戦地に送り出すことが出来れば、非常に少ない時間で戦地を攻略することが出来るのです。

 

退却機能欲しいです!
作戦の中断があると良いと思いました。
非常に申し訳ありませんが、これは出来ません。彼らは命を賭して使命を果たすために戦場へ行くのです。彼らの不屈の闘志に水を指すようなことは出来ません。

 

司令部にユニットが入りきらなくなったときに、どのユニットを残すか選べるようにしてほしい。
司令部がいっぱいの場合は最初に手に入れたユニットを切り捨てて欲しいと思います。
ユニットは全て平等に、救出した順に魔王の為に戦っていただくことになります。司令部に入りきらなかったユニットも、またどこかで魔界と魔王を支えてくれているはずです。きっとそうだと思います。たぶん。

 

複数の戦地に同時進行出来るようにして欲しい。
折角大量のユニットを保持できるので、2つの地域に別動隊を動かせたりしたらもっといいと思います。
別部隊を動かしたいです。
「ユニット数」という概念を、「一つの部隊に参加させることのできる限度数」と定義することはできないでしょうか。待ち時間の改善の意味でも2部隊3部隊を個別に操作できるようにするべきだと思います。
複数部隊の複数戦地への進軍に対応できるかは検討します。ただ大きな改造になるので今のところは確約はできません。多分、複数戦地への作戦時実行を導入する前に「待機ユニットに対する訓練制度」を導入すると思います。

 

死んだモンスターの復活機能が欲しいです。レベルダウンしても、高額でも構いません。愛着があるモンスターを失うのが辛いです。
ユニットは戦いで負けると死んでしまうのではなく、時間経過で体力が回復するようにしてもらえるとありがたいです。
…ごめんなさい。

 

ドラゴンを全種集めるとドラゴンマスターの称号がもらえるとかどうですか?
称号のようなものを用意できないか検討中です。今のところは未定ということでよろしくお願いします。

 

ダンジョン毎に厳しい開放条件が必要なモンスターがいると面白いなと思いました。
超レアモンスターは後半に色々と…

 

レベルが上がって特技なども覚えれれば楽しいかな。
一部ユニットはレベルが上昇することによって、特殊能力を得たりします。突如二、三回殴りだす奴が居たりもします。

 

人間側から不定期に、魔王軍司令部への侵略行為があったら面白いと思います。
人間側からの干渉は、何か出来ることがないか検討しようと思いますが、現在は未定です。

 

宝箱出現率UPのアイテム、牢屋出現率UPのアイテムなどを実装希望です。
どの様なアイテムが存在するか、今後追加していくかを含めて、未定ということでよろしくお願いいたします。

 

モンスターに武器やら、防具やら、アクセサリーとかを装備できると、さらに面白みが増すと思います。アイテムの使い道が、いまいちなので、宝箱に装備品が入ってると楽しいかと。
モンスターに装備品を作り、その中でもレアな装備品を作れば
装備品については検討しますが、UI含めて色々と考慮しないといけない要素も多いので、現状は未定ということでよろしくお願いします。

 

救援できるようにして欲しい。
救援は出来るようにはならないと思います。申し訳ありません。

 

戦ったあと失敗したらなにも経験値なしって言うのはどうかと思う。
敗者に与えるものは何も無い世界なのです。

 

初期の報酬の低さが少し気になります。
最果てにまで魔王が追い詰められています。そこから魔界を奪還するのです。最初は色々辛いです。

 

戦死したモンスターは戻らないシステムのようですが、何らかの救済方法が欲しいです。
レベルに合わせた救済措置を出来ないか検討します。現状は未定ということでお願いします。

 

アイテムとは別に装備品があれば良いと思います。
対応できるか検討しますが、今のところは未定です。

 

何か出撃中以外の兵士にもやる事が欲しいです。
対応できるか検討します。待機ユニットに対する「訓練」などを用意する予定でいます。