不具合・司令部

※対応済みの項目は随時消去していきますが、勘違いしやすい項目は記載しておきます。
※新しい項目ほど上位に表示されます。
 
※基本的に操作方法についての内容を記載していますので、ゲームの中身については「全般」及び「ゲーム内容」の項を参照してください。
 

NEW!!
傭兵酒場の兵の数が10しかいないのに、26となっている。また、一度押して調べると正常になるが戻って見るとまだ間違っている。
戦地に出撃しているユニットの分、数が減って表示されます。これは売却か雇用かによって出る数字が代わります。

 

NEW!!
1度限りのの消耗品を持って旅立たせてる時に出る不具合(?)なのですが、司令部古物商において、売却時の表示所持数と購入時の表示所持数が異なっています。
購入時は現在の所持数全てから数が表示され、売却時は売ることの出来るアイテムの数だけが表示されています。

 

NEW!!
傭兵酒場での傭兵購入の際の服従レベルに関して。
現在傭兵酒場で恒久的に雇用できるユニットの服従レベルの上限が26なので、これ以上の服従レベルのユニットは他の魔王が売却した場合しか表示されません。
また服従レベル選択の画面に注意事項を記載していますが、「設定した服従レベルより上の服従レベルのユニット全て」が表示される仕様です。
※今後指定服従レベルのみ表示にするかどうかは、検討します。

 

更新おつかれさまです。アイテム複数購入めっちゃ便利です!快適な魔界ですねwで、魔物の複数購入ですが、一個二個と個数単位になっていて切なくなったので一体二体のような単位に変えられないでしょうか。細かいことでしたがお願いします。
あぁ、これは間違ってますね!次回のクライアントアップデートで修正いたします。

 

魔王軍が出撃中の際にユニットを売却する時、全て売却しようとすると、ユニットを0には出来ませんと警告がでます。
出撃中のユニットが皆無事に帰ってくるかどうか保証が無いので、全てのユニットを売却すること許していません。

 

・出撃中に保有ユニットを全て売却しようとすると、0にはできませんと表示される。今回の、アップデートからできない様子。
・出撃中に保有ユニットを全て売却できない件の、売却を選んだ際に、保有ユニット数が、未出撃のユニット数で再計算されるようです。売却選択後、一画面戻っても、保有ユニット数は、未出撃ユニット数ですが、購入を選択すると、出撃ユニットを含めた、保有ユニットに戻ります。わかりにくい説明ですみません。
・「司令部」〉傭兵酒場画面時には左下「所持」が「19/35」と表示されているが、「売却」画面INすると「1/35」と表示され、画面バックしても「1/35」表示のまま。さらに「司令部」までバックすると「19/35」に表示戻る症状。
中々複雑な現象のようなので、確認して対応するように致します。

 

傭兵酒場にスフィンクスプリーストというモンスターがいますが、実体はフェンリルなど他のモンスターです。
名前を変えて細工されてるみたいですね。ちょっと何か対応できないか検討します。

 

○○の雇用成功するもユニットに入らず。お金だけ減った。
現象を調査しているのですが、未だに確認にいたりません。ただ「ユニットの雇用、売却」「アイテムの購入、売却」関連で状況が終えるような仕組みと、一部不安定になりそうな箇所の修正は最新のサーバーメンテナンスで実装しました。これで改善すればよいのですが・・・。また現象が発生した場合は、詳細な日時と対象ユニットなどの情報をいただければ、早急に調査いたします。

 

傭兵酒場でレベル別選択の時Lv21より上の欄にLv24の魔物しか出てこないLv20の欄にはLv22とLv24がいた。
選択Lv以上が今は表示される仕様です。また表示されるユニットはその時に傭兵酒場に存在しているものなので、何がいるかは都度変化します。

 

ユニットの名前を○○○○○○にすると売却できなくなるバグがあるようです。
調査してみます。ダメな文字コードがあるかもしれません。

 

メンテ前は〇〇万文あったのがメンテ後には何も買ってないのに××万文になっているのですが仕様ですか?
いえ、メンテによってお金が変動することはありません。メンテ前のデータを確認したのですが、××文で変わっていませんでした。何かメンテ直前に購入なされているのかもしれません。

 

ユニットで、備兵がいないとこがあります。(海魔、巨人)
誰か他の魔王が売らないとでないカテゴリは存在します。

 

言語環境が英語になっているとき、アイテム/ユニットを複数選択して売却すると、アプリが落ちます。
複数ユニットやアイテムの売買の際に、英語環境ではクライアントが落ちる不具合があります。現在Appleに申請中のクライアント「Version1.0.3」で修正されていますので、リリースまで暫くお待ち下さい。