質問・外界

※対応済みの項目は随時消去していきますが、勘違いしやすい項目は記載しておきます。
※新しい項目ほど上位に表示されます。
 
※基本的に操作方法についての内容を記載していますので、ゲームの中身については「全般」及び「ゲーム内容」の項を参照してください。
 

NEW!!
楽しませて戴いています。「1回攻撃」のスキルは「全ユニット」に標準装備ですか?
はい、そうです。

 

NEW!!
魔界じゃなくて人間界もあるんですか?
さてどうでしょう。

 

NEW!!
魔王の城で開放できるユニットで、魔獣の下が全部?になってるのですが、ほんとに手に入るんでしょうか?
入りますね。忍んで隠れてますから。

 

NEW!!
何故、西の砦から奪還地域の番号が1に戻って黒文字になっているのですか。
深い意味はなく、単純に白丸数字が20までだったので、そこから黒丸数字になっているだけです。クライアント1.1.3以降は、メインストーリーの戦地は白丸数字、エクストラステージは黒丸数字と、数字を振り直す予定です。西の砦は「21」の表記になります。

 

NEW!!
質問なのですが今後、種族をまたいだ進化の実装などの予定はございますでしょうか?例えば種族が動物のものを育てて進化させると魔獣になるなど。ご回答いただければ幸いです。
種族間の進化も検討中ですが、今のところ実装するかどうかは微妙なところですね。保留ということでお願いします。

 

NEW!!
ユニットの進化するLvは、ユニットによって違うんですか
今のところは全てLv9かた次にレベルアップするときです。

 

NEW!!
効果、威力の解らない技があります。実際に使われるのを見て確かめろ!とゆうことですか?
特殊能力の説明は、どこかで表示するように検討中です。

 

NEW!!
ステータスの体力って何に効いているのでしょうか?
単純にユニットの体力です。これが0になると死にます。

 

NEW!!
ステータスの素早さってどういう意味があるんですか?
ユニットが素早く動きます。クリティカルとか行動開始タイミングとかに影響があります。

 

NEW!!
お金を貯めるにはどうするんですか?
頑張って戦地に赴くしかありません。

 

NEW!!
征服者の塔に空の宝箱があったのですが、仕様ですか?
仕様です。

 

NEW!!
人間のランクについてですが、たまに出てくるXってSSSランクより強いんでしょうか?それともGより弱いんでしょうか?わからなくてとても恐ろしい存在です。
Xの方がSより強いです。恐ろしい存在です。序盤のMAPに出てくる奴もいますし(^^;

 

NEW!!
一体当たりのモンスター経験値は戦闘後の獲得経験値/PT数と認識し、少なめPTを組み奪還作戦を行っているのですが、間違いないでしょうか?
間違いありません。取得経験値はユニット数で分割されるため、少ないパーティー程一体あたりの経験値は多くなります。

 

人間界編など、新たなステージに発展して行く事を考えていますか?
えぇ、色々と。

 

トレードの実装は最短でいつ頃になりますか?
遅くとも年内、早ければ11月中には何とか…。