要望・奪還作戦

※対応済みの項目は随時消去していきますが、勘違いしやすい項目は記載しておきます。
※新しい項目ほど上位に表示されます。
 
※基本的に操作方法についての内容を記載していますので、ゲームの中身については「全般」及び「ゲーム内容」の項を参照してください。
 

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私は前線に立って戦う魔王になりたいな。。。
魔王が司令部で見守っているという安心感も必要ではないかと。司令自らが戦地で色々と動きまわると「逆○シ○ァ」みたいにめんどくさい感じにもなりますし。

 

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杖とドーピングアイテムは別枠で持っていけるようにして欲しいです。いろんな杖を持って行って試したいんですけど、ドーピングとちがって不安定すぎるので極一部の杖しか持っていけず、結局そのまま売っています。訓練で使える様になるとの事ですが、奪還でも使える様になって欲しいです。発動率も調整してもらえると嬉しいです。
その辺も踏まえて杖ということでお願いします。

 

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すみません、今日のMAP追加に気づかず気が付けば最終MAPで全滅です。何とかなりませんか?ギリギリでやってた一軍が全滅で正直、やる気になりません。
ごめんなさい。

 

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作戦復元時のアイテムの復元ですが、アイテムのスタック数をふやすのはどうでしょう。基本的にアイテムは単体扱いとして、所有アイテムの持ち方が変わればいいと思いました。
アイテムの復元は色々と検討中です。何か良い方法があればいいのですが、今は単純に同一種類があればそれが自動選択という感じでしょうか?

 

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今までの全ての奪還作戦の履歴を見れるようにして欲しい。
全てはさすがに難しいですが、クライアントに取り込んだ分は見えるようにしようかと考えています。

 

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ボスとそれまでの敵の力量の差が激しいです。通常の敵で問題ないところまで育ててもボスで手と足もでなく全滅が多々あります。何日間もかけて育てても全滅するのでは嫌気がさします。なんとかしてください。
ボスですからねぇ。申し訳ありません。

 

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楽しくあそんでいるものです、AI改善 スフィンクスが治療をしてくれず魅了や攻撃ばかりするので、ある程度HPが減ったら回復優先するみたいなことは出来ないですか?
AIは改善していこうと思います。時期は今のところはお約束できませんが…。

 

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リザルトで、死亡したユニットも表示されるようにしてください!
これは検討します。暫くお待ちください。

 

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開放ユニットを開放した時点で戦えるようにしてほしい。
魔王に面通ししてからでないと、流石に即軍に入るというのは無理かと思います。

 

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作戦時間の設定が、無制限と、時計式(24時間、60分単位)になって欲しいです。バベルの塔を13時間で回りたいので。
クライアント1.1.2で12時間までは選択できるように改善されます。

 

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全滅のハードルを上げるべきでは?何十時間という労力が一瞬で泡になり過ぎかと。同じステージで同じ時間・メンバー・条件で挑んで全員帰還したり全滅したりで非常にバランスが悪い(読めない)のも楽しさを損なっているように思います。
ある程度明確なパーティ構成とアイテムの構成を組めば、あまり紛れがなく作戦が成功すると思うのですが…。

 

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途中で時間が終わり、また次に始める時に、最初からというのはどうかと思う
途中で引き返してきているので、また入り口からというのは仕方が無いのではないかと思います。

 

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・奪還作戦が終わると仲間が増えて、一杯になると立ち去ります。ステージの階層が深くなると、救出数が多くなり、どうしても入り切らなくなります。そのときに、誰を残すか選択するか、あとに救った方から残す。(最初の方は入れない)にはできませんでしょうか?最後に救ったドラゴン等の強そうなのが去り、巨大ムカデが残ると、とてもやりきれない思いになります。
・奪還作戦終了時、解放したモンスターを解放した順番で仲間になりますよね?この仕様を『解放したモンスターの中から選択して仲間にする』仕様に出来ませんか?せっかく強いモンスターを解放したのに、所持モンスターの売却を忘れてしまい立ち去られてしまってとても悲しかったので。後、要らなくて安いモンスターの売却も手間なので(笑)
全てのユニットに公平に魔王軍に参戦する権利があり、それは早い者勝ちなのです。申し訳ありません。

 

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お疲れ様です。次回作戦の内容予約できないですかね。今やってる作戦が終わって戻ってくる頃、リアルで忙しくてすぐ次の指令だすってことができなくてちょっと時間もったいないなーとか思う時があるもので。
これは厳しいです。多分、これを実装することは今後もないと思います。(生きて帰ってくるか等々不確定要素がありすぎますので)

 

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作戦が終了した時の救出ユニット確認の画面で、売却ができるようにして欲しいです。
これは無理かと…。

 

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奪還作戦の戦地選択時、戦地を降順に表示いただけませんでしょうか?現在、最果ての村から昇順に表示されます。多くの戦地をクリアしていく中で、通常は未クリア戦地を選択するコトが殆どであり、スクロールボタンを毎回おさざるをえません(またはスワイプスクロール)。このことから、最新戦地がトップに表示されたとしたら、よりスムーズなオペレーションが出来ると思います。ご検討よろしくお願いいたします。
これは魔王個別設定が実装された時に選択できるように考えます。

 

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“作戦状況”画面において、ユニット状況の欄を上位にしていただけませんでしょうか?これは、現在のユニット数の残数で現在の作戦中の魔王軍のユニットの状況を把握することが多いため、わざわざスクロールするより利便性が高いと思うためです。たとえば、明らかに現在の”戦術”よりも”ユニット状況”の方が必要度の高い情報だと思います。ご検討、よろしくお願いいたします。
確かにそうかも知れません。ちょっと検討してみます。

 

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戦地の戦力がわかっても自分が選んだユニットの合計がわからないので意味ないと思うんですが?選択ユニットの合計戦力とかってでるようにならないんですか?というかしてください
選択ユニットの能力値合計の表示は検討してみます。確かに表示しても問題はありませんし。

 

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奪還作戦の時間が5時間とかかかるので作戦に最短時間攻撃、とかを追加して欲しいです(それか時間を縮めるアイテムをもっと安く出してほしい) …アイコンのデザイン…
作戦は今後色々バリエーション豊かにしたいと思っています。アイコンはごめんなさい。

 

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弱いユニットを1体、難易度の高い戦地にて早急に育成したいのですが、他に連れていく強いユニットが敵からの攻撃を庇うなどのことはできませんか?
今はちょっと無いですね。今後はユニット間の連携を実装した際に、何か検討するかも知れませんが、取り敢えず未定です。

 

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属性の相克図や種族間の相克図を一目でわかるようにしていただくことは出来ませんか。現状は力押しで進軍していますが、後半は属性や種族を選択しながら攻略しなければならなくなりそうなので。
この辺の情報は何か分かりやすく提供できないかとは考えているのですが…。今は保留ということでお願いします。

 

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作戦終了予定時刻の追加などを…
うーん、これは難しいですね。保留としておきます。

 

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現在派遣中の魔王軍の詳しいログをみたい時に、一々作戦記録までいくのが面倒なので奪還作戦のページから見れるようにして欲しいです。
これは実現できそうなので検討します。

 

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奪還中のログの見出しに、レベルアップした戦闘には専用のアイコンがあるとみやすいです。進化もあるとなおいいです。また、レベルアップのときはレベルいくつになったのかも表示して欲しいです。
詳細ログのアイコン表示は検討中です。いつ実現できるかはわかりませんが、何か表示しようと考えています。

 

NEW!!
待つのが面倒です。どうにかならないですか。
待ち時時間の間も色々と楽しめる要素が増えるように、努力していきます。

 

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・作戦を行う際、複数グループが選択出来たらプレーの際効率よく感じます。
・ユニットをいちいち選ぶのは面倒だから、ユニットを複数選択してセーブ出来るようにしてほしい
何か実現できないか考えますが、難しいですね。保留としておきます。

 

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途中で撤退するという機能をつけてください。
ごめんなさい。一度進軍の命を受けた軍は、その使命を果たすまで決して帰還いたしません。

 

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毒や麻痺などの状態異常攻撃にダメージを付与してもらえませんか?なんか報われない気がしてならないです…
特殊攻撃は今後色々と日の目を見せてやろうとか考えていたりします。

 

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出発させる時のユニットと作戦の位置を逆にしてもらえませんか?ユニットが多いと作戦が下のほうに移動してしまい、確認に手前がかかります。
表示順は検討します。アイテムとユニットの上下関係も表示画面毎にバラバラなので、なんとか統一する方向で考えます。

 

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他の魔王とアライアンスで共同戦線したいです。
他の魔王との連携は色々考えていたんですが、色々手が回ってませんね。何かできないか考えてみます。

 

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1回目の奪還作戦も100回目の奪還作戦も効率が同じなのはちょっと変な気がします。地形とか覚えられるでしょう、たぶん。なので一定の奪還回数を超えるごとにその場所の作戦効率が上がる仕組みってできませんか?
進撃するたびに人間が色々とアチラコチラに手を入れて、めんどくさい状況になっているのだと思います。追い出しても、アイツらすぐに帰ってきますしね。

 

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魔王軍を部隊しておきたい。魔王軍第一部隊、魔王軍第二部隊みたいなかんじでフォルダわけのように。
これも中々難しいですが、ちょっと考えてみます。保留としておきます。

 

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通知について。
通知に関しては今後優先的に開発する予定です。また時期など決まりましたら報告いたします。

 

いつも楽しくプレイさせていただいてます。素人の意見なのですが「敵が三体以上いたら竜の息吹」みたいな設定にはできないんでしょうか?
結構ドラゴンが気ままにブレス吐いてますからねぇ…。ただユニットのAIはもっと改善できないか、ゲームバランスを見ながら検討していきたいと思っています。

 

作戦結果画面からアイテムやユニットを売る事が出来れば、便利だと思います。
便利ですが、ちゃんと司令部に出向いて売るようにお願いします。出張買取は行なっていない模様です。

 

探索が終わったらお知らせ又はバッチでみてわかるようにして貰えるともっとやりやすくなるとおもいます。
通知機能については対応を検討しています。出来るかぎり早いタイミングで実装できるように努力しますので、しばらくお待ちください。

 

ユニット等間違えて出撃さした場合や、ユニットのレベルやステータスの確認したい時等、帰還させれるようにしてください。せっかく育てたユニット達が全滅してしまうのは避けたい(;_;)人間間違いは付き物ですよ。一時間出撃してた場合、帰って来るのにまた一時間かかるのとかでもいいんでm(_ _)mお願いします。
奪還作戦前の「確認」の回数を、魔王別に設定できないかどうか検討しています。ただ作戦に出てしまったパーティーは…、健闘を祈るしかありませぬ。

 

作戦終了後死んだ仲間を一目で見れる機能を希望します。
これは何とか表示できないか検討中です。しばらくお待ちください。

 

進軍中のユニットのステータスが見たいです。
近日中のクライアントのアップデートで対応予定です。しばらくお待ちください。

 

作戦状況の中に17/23階みたいなものが欲しいです
何か表記できないか検討してみます。確かに何処まで進んでいるか一目でわかるほうが良いですね。

 

戦地最後の宝箱が安い杖なのは納得がいきません。なにか他のものが欲しいです。
杖も色々使い道がありますよ。特に今後は…。

 

レアな魔神のユニットなのに攻撃時に2回攻撃すら発動しないときがあります。レアユニットですし、確定で何かしらスキル発動をお願いしたいです。
レアな魔神もレベルが上がると色々スキルを覚えて行ったりするものもいます。2回攻撃とか発動するかも知れません。

 

アイテムやユニットの並べ替えができると嬉しいです。これなら一軍二軍なども分けられるかと。
ソートはなにか実装しないといけないと思っていますが、手が回っておりません。出来るかぎり早い段階で、何か出来るように検討していきます。

 

使い切りアイテムでもLボタンで同名アイテムを選択できると便利だと思うのですがどうですか?
非常に実装が難しいので現状では保留とさせてください。なんとか実現できないか検討してみます。

 

ヴァン○イアキングなど、特殊技が多くあるキャラクターごとに、どの技をメインに使うか決めれると嬉しいです。
これは難しいです。基本的に戦地におもむいた後は、ユニットの独自判断となります。ただ前衛後衛の要素を付けて、それに伴った動きができるようになれば、とは考えています。

 

作戦開始ボタンを押した後確認が出るようにしてほしいミスタッチしてしまうと全滅の可能性があるのでレア必須の戦地が実装された現在は厳しいオプションで機能のオンオフがあれば文句も無いと思うのですが。
個別設定を実装して、そこで切り替えれるように検討します。しばらくお待ちください。

 

寝ている間に何回も作戦実行するようなシステムが欲しいです。
朝起きてパーティが全滅していたら、泣くに泣けません。

 

作戦結果にパーティーの残りhpを表示して頂けると、次の計画が立てやすくて助かります。
うーん、難しいです。保留とさせてください。

 

作戦結果のアイテム、ユニット収穫画面で売却がしたいです
えっと、これは司令部からお願いします。

 

アイテムが余って余って勿体無い気がします。もっと持ち込めればいいのになーと思います。強力じゃなくてもたくさんの効果を楽しみたいので杖とかキノコとか両方何個か持てるようになったらきっと楽しいです。いま、レベルは27です。これからもっと持てるようになるのかなあ。
もっと持てるようになります。もっとたくさんのユニットで攻め込めるようになりますよ~

 

・前回のパーティーなどの項目がありますが、いっそのこと、アイテムや戦術などもプリセット登録出来るようにしてはどうでしょうか。
・前回と同じ設定で作成を開始する機能は作れないでしょうか?モンスターやアイテムに欠けが生じていた場合は、そのまま欠けた状態で作成を開始する感じで構わないのですが。
一気に全復元するボタンを用意しようかと思っています。一応、現状は未定ということでお願いします。

 

アイテムの選択について。ドーピング系のアイテムも同じ種類は自動で選択できるようにできませんか?
うーん、ちょっと難しいです、これは。ただ何とか実現できないかは、検討してみます。とりあえず、保留とさせてください。

 

奪還作戦のボタンを押すと作戦開始が始まりますが、これで本当に良いですか?みたいな二重のチェックにして頂けないでしょうか?
これは魔王ごとに、このUIを望むかどうか好みが分かれそうなところですね。魔王ごとの設定画面を用意して、そこで切り替えれないか検討してみます。しばらくお待ち下さい。

 

作戦終了を知らせるプッシュ機能をつけて欲しいです。
検討します。できるかぎり早く実装したいと思いますが、時期は未定です。

 

作戦してるときに侵略率がわかるようにして欲しいです。
一応進行階層は常に確認できるので、そちらで確認していただければ幸いです。

 

最終作戦結果のユニット状況において、クラスチェンジ後にレベルアップしたユニットについて、クラスチェンジのアイコンをつけることはできないでしょうか?クラスチェンジ後は必要経験値が下がっているのでレベルアップしていることが多く、現状では後のイベントが優先されレベルアップのアイコンがつくため、クラスチェンジに気づきにくくなってしまっています。クラスチェンジの方が重要度は高いと思います。ご検討よろしくお願いいたします。
確かにクラスチェンジアイコンのほうが優先されるべきだと思われます。検討してみます。

 

戦術の設定が面倒なので最初の設定は未設定ではなく普通にしておいてほしい。
デフォルト設定は何かできないか考えてみます。

 

ユニットが進化しているのを気が付かず売却しそうになりました。何らかの通知が欲しいです。既にあったらすいません、
ユニットが進化した場合「change」と出るのですが、その後レベルアップするとそちらが優先されてしまいます。改善できないか検討します。

 

出撃メンバーを選ぶ際に、エレメント別のソートがあると便利かも。
ソートは何か実装できないか考えて見ます。

 

出撃している間の奪還作戦の画面で現在の作戦での解放出来るモンスターの数などを表示などできないでしょうか?作戦記録から確認するのが面倒だなので出来たら追加してくださると嬉しいです。
できるかどうか、検討してみます。

 

組んだ魔王軍の最小or最大軍力を見れるようにしてください。敵だけだと不安というかなんというか。
総合戦力が見えると確かに良いかもしれませんね。検討します。

 

作戦記録内の戦地別のところに、最短奪回時間とか入れてもらえると、作戦時間を設定する際に無駄な時間がなくて良いと思います。
確かに目安にはなりますねぇ。考えて見ます。

 

引き上げの時刻を表示してほしいです。
推定引き上げ時間が表示できないか検討します。

 

出撃が終わったらプッシュ通知をしていただけたら、わかりやすいです。
作戦が終了したら、バッジで表示して頂けると便利かと思います。作戦時間が終わる時間を毎度覚えておく必要がなくなり、長くゲームをプレイしていけるかなと思います。
作戦終了時にアラーム機能がほしいです。
何か作戦終了を通知できる手段を実装できるか検討します。たしかに通知機能はあったほうが便利ですよね。ただとりあえず現状は未定ということでお願いします。

 

侵略にかかる時間が10時間を超えるものがゴロゴロあるのに10時間までしか侵略時間が選べないのでダンジョンを最大でも10時間で攻略できるようにするか選べる最大時間を引き延ばすべきかと。
最大時間を伸ばせるかどうか検討中です。伸ばすかどうかは、今のところは未定です。

 

出撃中の作戦状況をスクロールせずに見れる様にして欲しい。文字が小さくなってもいいと思います。
あの表示行数は色々と不定な部分もあり、結構微妙な調整が必要となってきます。なにか対応できないか検討しますが、保留ということでお願いします。

 

ユニットの詳細を見るボタンを押す時、選択してしまったり、スクロールしてしまったり、してしまうので、改善して欲しい。
ボタンの反応範囲を広げるように検討します。

 

奪還作戦選択時の戦術をデフォルトで普通、もしくは前回と同じで設定されているようにしていただけるとより使いやすいと思います。
現在Appleに申請中のクライアント「Version1.0.3」では「戦地」「戦術」「作戦時間」についてはそれぞれ前回出撃を復元する機能が実装されます。その次のクライアントである「Version1.0.4」で「ユニット」「アイテム」の復元機能が実装されます。暫しお待ちください。

 

作戦時間の無制限を一番上に持ってこれないでしょうか?クリア目的な場合無制限以外の作戦時間はあまり意味がないと思うので一番下より上の方が利便性が良いかと。
現在Appleに申請中のクライアント「Version1.0.3」では最上部に移動させています。リリースまでしばらくお待ちください。

 

奪還作戦の画面で作戦を設定している途中で更新処理のようなものがはいり、せっかく設定したマップやユニットなどが初期化されてしまう。初期化しないでほしい。
リリース予定の「Version1.0.4」(現在はVersion1.0.3がAppleに申請中。これが公開された後に、申請する予定です)で、この問題は改善されます。クライアントリリースまで、しばらくお待ちください。

 

◯分やれというのが現在の作戦に対する魔王への要望ですが◯階まで行けという命令を実装していただきたいです。
作戦時間ありきで色々と調整等行われているので、これは難しいかと思います。一応、現状は保留とさせてください。

 

奪還作戦中の作戦状況についてですが、設定時間が「分」表記であるのに対して、経過時間は「時間と分」表記になっていますので、どちらか(出来れば「分」)に統一して頂けると見易く分かり易いと思います。
統一できないか考えますが、統一するとなると「〇〇h〇〇m」の方に統一されそうな気がします。いろいろな事情からですが・・・。

 

出撃するときの持参するアイテムを選ぶ際、スクロールが大変なのでアイテム数にしてみてはいかがでしょうか?
アイテムが増えてくると確かにスクロールがめんどくさい時もありますね。なにか良いUIが無いか考えてみます。取り敢えず現状は保留とさせてください。

 

作戦結果のユニットで、死亡したユニットが消えるのではなくわかるようにして欲しいです。
色々制約があり、なかなか難しいのが実情です。なんとか表示できないか考えてみますが、現状は保留とします。

 

グレーになって使用出来ないユニットがあるのですが魔王のレベルの問題ですか?
魔王のレベルとモンスターの服従レベルの関係で、パーティーに加えることの出来ないユニットは灰色表示になります。

 

作戦中でも、奪還作戦の欄から直接、現在の作戦記録に飛べるようにして下さると便利です。
作戦状況のときも奪還作戦ログを出してほしいです。
検討します。とりあえずは、保留とさせてください。

 

奪還作戦を入力してるとき、そこから司令部とかを見て戻ると、奪還作戦をもう一度入力し直さないといけないのが少し面倒。奪還作戦の内容を保持しとけるよいにしてほしい。
色々と制約があるので実現できるかは断言できませんが、なにか改善できないか考えます。現在は保留ということにさせてください。

 

2時間以降の作戦時間の区切りを三十分間隔にして欲しいです。
作戦時間をもっと細かくしてほしいです。
出来るか検討しますが、これも色々と影響があるので保留とさせてください。