新クライアントが起動しない場合の対処について

現在、いくつかのiPod1G世代の端末で新クライアントが起動しない場合がある旨の報告を頂いています。

※この他にも存在するかもしれません。

 

以下対処手順を記載しておきますが、もしこれらを試しても起動しない場合は、twitterやメールで良いので、iOSのバージョン、機器名(iPodTouchやiPhone)、機器の世代(1G〜4G)を出来るだけ詳細にお伝えください。出来る限り早急に対応します。

 

1.マルチタスクからアプリを削除して、再度アプリを起動する。

→マルチタスク以外のOSや、上記を試しても駄目な場合は2.へ

 

2.マルチタスクからアプリを再度削除して、さらに端末からアプリを削除する。

 その後、端末自体の電源を落として、その後端末を再起動する。

 起動後は再度AppSoreから「僕の魔界を救って!」をダウンロードして、アプリを起動する。

※電源ボタン長押しで、電源を落としてください。

 ただ単に電源ボタンを押して電源を落として、即電源を入れても意味はありません。

 必ず長押しで画面上部に「電源オフ」とスライドバーが表示されてから、それをスライドさせて電源を落としてください。

 その後、再度電源ボタン長押しで、再起動できます。

 

上記を試してもアプリが起動しない場合は、連絡をお願いいたします。

出来る限り早急に調査を行い、対処できる様にいたします。

 

カテゴリー: 開発報告 パーマリンク