経験値テーブルの変更に関連する御意見について

12/13に実施しました経験値テーブルの変更に関連する御意見について、現状で頂いているものから大きく二点についての回答を記載しておきます。

 

一番多いのが経験値テーブルの変更で魔法使いと僧侶の育成が無理だという意見です。
今回の改定後でも他の戦士系ユニットに比べて非常に少ない経験値で進化します。
今まで戦士の1/10経験値で進化という無茶な状態だったので、どうしても今後魔法使い、僧侶系のユニットを追加するまえに是正しなければなりませんでした。

 

序盤の進化は諦めるのですか?的な話ですが、次週以降追加される新ユニットや多くの経験値が減少したユニットがいます。
これらにも目を向けて頂ければと思います。

 

次にユニットの能力値の上昇値が改定されているのではないかというご意見も頂いています。
正直、能力値的にはスフィンクスは冷遇されました。色々なシステム的なあおりをうけて。
ただ経験値が軽減されているので成長しやすくなっていると思います。
その他最終進化のLv9時点の能力値の新旧比較では、殆ど誤差の範囲の差しかありません。

 

ただし一点違いがあります。これはこちら問題でもあるのですが、来週の新MAPで進化の追加が予定されているユニットはこの限りではありません。
この1週間のタイムラグの問題で、現状Lv9以降に成長させることが可能なため、以前のユニットと能力値に差が出てきます。
ほぼ例外なく、STRが能力値が伸びる方向になっていると思います。
来週の進化をお待ちください。

 

後、一部本当に成長増、経験値マイナスのユニットがいるかも知れません。
100%この限りとはいえません。かなりマイナーな部分で…。

 

多くのご批判は真摯に受け止めて、魔界を発展させれるように努力いたします。
どうか今後もよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 開発報告 パーマリンク