iOS7での問題について

iOS7環境下で現在のクライアント(Ver2.1.2)で下記の不具合が報告されています。
現在調査、対応クライアントを準備中ですが、iOS7に移行した魔王の方々及び以降を考えている魔王の方々はご確認をお願い致します。

 

1.iOS7へバージョンアップすると魔王が消失する場合がある。
これは端末が初期化されることによって起きる問題です。
魔王の移籍鍵を作っておけば魔王の復活は可能です。
また端末復元でも魔王が復活すると思いますが、こちらは確証が有りません。
iOS7へのバージョンアップの際は必ず魔王の移籍鍵の作成をお願い致します。
※もし魔王を失った場合は、報告からその旨を年楽頂ければ個別に対応いたします。

 

2.「ログの一括取得」ボタンを押下するとアプリが不正終了する。
これは現在申請中のクライアント(Ver2.1.3)で対応済みです。
リリースまでしばらくお待ちください。

 

3.「軍団名」「ユニット名」の変更で「登録」のボタンが表示されない。
現在申請中のクライアント(Ver2.1.3)で暫定的に対応していますが、完全に解決しているかどうか現状では確認できていません。
一度名称変更画面を出した後、前画面に戻り、再度名称変更画面を出すと「登録」ボタンが表示されるようです。

 

4.「軍団登録」で最下行のユニットを選択できない。
iOS7のスクロールで最終行までスクロールできないという問題が存在しているようです。
これは現在調査及び対策を検討中です。

 

5.訓練中ユニットを表示させる際に、最下層にスクロールできない。
指でテンションを掛けておけば表示できるのですが、その位置で固定できません。
この最下行で止まらない問題は各所に点在しており、現在調査及び対策を検討中です。

 

6.トレードが出来ない。
トレードで相手先を選択後、「トレード情報がない」等のエラーが発生してトレードが出来ないようです。
これは現在調査及び対策を検討中です。

 

7.上下スクロールの三角ボタンの反応がおかしい
上下にスクロールさせる三角マークを押してもスクロールしにくいが、三角マークのすぐ左側だと反応が良い状況になっているようです。
これは現在調査及び対策を検討中です。

 

8.各種ボタン色及び警告表示等の色が正しく表示されていない。
各種ボタンやダイアログなどの色表示がおかしいようです。
これは現在調査及び対策を検討中です。

 

現状分かっている不具合は上記なのですが、これ以外にも様々な問題が存在しているかもしれません。
お手数ですが不具合を見つけた魔王の方々は報告を願えませんでしょうか?
順次対応してまいります。

 

また次回以降のクライアントのバージョンアップでiOS7のフラットデザインにネイティブな対応を取ることになります。
結果的にiOS7以降のiOSで実行した場合、今までと見た目がガラリと変わることになると思います。
これはAppleが提供する開発環境上で避けられない事になりますので、どうかご了承頂ければと思います。
※iOS6以前では今まで通りの見た目になります。

 

上記の不具合対策など急ぎ行ってまいります。
多くの魔王の方々に御迷惑をお掛けしますが、今しばらくお待ち下さい。

 

色々と改善を続けて参りますので、今後も「僕の魔界を救って!」を宜しくお願いいたします。

カテゴリー: iPhone, 開発報告 パーマリンク