新アイテムについて

1.〇〇の羅針盤
この羅針盤は、パーティが戦場で進むべき道を示してくれます。
通常パーティは戦闘や牢屋、宝箱といった出来事が起きるまでMAP上を探索して時間を消費しますが、これらのアイテムはパーティの無駄な探索時間を短縮できます。
羅針盤の効果は重複して発揮されるので、複数の羅針盤を戦地に持ち込めば、より的確にパーティは行動することになります。

 

<注意点>
・ある一定数(持ち込む羅針盤の効果による)の羅針盤でパーティが完全に無駄なく行動するようになるので、その数以上の持ち込みは無駄になります。
・アイテムの効果は「パーティーが何もしない時間の短縮」です。通常はログ上で何もイベントが起きない時間が存在しますが、この時間が短縮されます。

・アイテムを使用しても、戦闘、牢屋、宝箱の発生確率には一切の影響を与えません。あくまでも何もしない時間が短くなるだけです。

 

 

2.戦果の〇
この戦果の楽器は、戦闘でユニットが得る経験値を増加させます。
楽器の効果は重複して発揮されるので、複数の楽器を持ち込めばより多くの経験値を得ることが出来ます。

 

<注意点>
・効果の重複に上限はありません。
・「魔王自身が得る経験値」には一切の影響を与えません。あくまでもアイテムの影響をうけるのは「ユニット」だけです。
・ログ上の経験値は既にアイテムの影響を受けた後の値が表示されています。

カテゴリー: 全般 パーマリンク