次の奪還作戦が開始できない現象について

次の奪還作戦が開始できない現象について

 

現在ログ上で作戦が終了しているのに、最終作戦結果で作戦が終わらない現象が報告されています。(現在は一例のみ)
※ログ上で作戦が終了しているかどうかは、ログの最終行に「〇〇の奪還作戦から帰還」というログが存在するかどうかで判断できます。

 

この現象に陥った場合、まず下記手順を行ってください。

 

1.「最終作戦」画面の左下にリロードのボタンがあるかを確認する。
2.ボタンがある場合はそれを押下して、画面更新を行い、作戦終了を待つ。(数分間の間隔で、何度かリロードをお願いします)
※この状況でリロードボタンを押しても、作戦が終了しない場合は「レポート」にて報告を願いします。個別対応を行います。

 

3.リロードボタンが存在せず、更新を行うことができない場合は、下記手順にて僕マカを再起動する。
4.一度ゲームをマルチタスク上から削除していただき、再度起動する。
※iPhoneのHOMEボタンダブルクリックで、タスク上のアプリ一覧を表示していただき、そこから僕マカのアイコンを長押し。
 その後、アイコン左上の「-」ボタンを押下して、タスク上から消す。
5.その後に僕マカを再起動して、確認を行う。

 

6.上記対応でもダメな場合は、「魔王の端末間の移籍データ登録」をおこなった後、一度僕マカ自身をアンインストールして、再度インストールする。
7.「魔王の端末間の移籍データ登録」にて鍵の登録を行い、それを控えておく。
8.僕マカをアンインストールする。
※iPhoneのアイコン一覧の画面で僕マカのアイコンを長押し。
 その後、アイコン左上の「-」ボタンを押下して、iPhone上から消す。
9.再度、AppStoreから僕マカをインストールする。
※サーバー上に魔王データが存在していますので、自動で復元されます。
 もし復元されなかった場合は、登録キーから魔王を復元してください。

 

これら上記対応を行って、それでも解決しない場合は「レポート」にて報告を願いします。個別対応を行います。

また現在は報告が一例しか無いので他の現象が確認できませんが、次期クライアントで何らかの暫定対応を行う予定です。

カテゴリー: 操作説明 パーマリンク